【MUJI】良品週間にて~食品編

 

 

 

最近では、日用品だけでなく、食品を買うことも

良品週間の楽しみの1つになりつつあります(^^♪ 

 

 

先日の良品週間でのお買い物記録に続きまして、

今日は、無印の食べ物の 購入レポです。 

 

 

↓日用品編はこちら♪

www.kurashinooto.com

 

 

  

 

素材を生かしたカレー

 f:id:ouchibiyori:20200324202422j:plain

 

まずは、定番のレトルトカレー♪

 

いつものように、3点で15%OFFだったので、

グリーン、サグチキン、プーパッポンを購入。

 

家では 絶対作らなそうな味を 選んでみました。

 

 

 

にんじんのドレッシング

f:id:ouchibiyori:20200324202433j:plain

 

160mlで290円とちょっぴり割高だけれども

化学調味料不使用のドレッシングです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200324202358j:plain

 

にんじん感は少なかったけれど、酸味がしっかりあって

ただのサラダがさっぱり爽やかに美味しくなりました♪

 

 

 

 

枝豆とコーンの豆乳ポタージュ

 

f:id:ouchibiyori:20200324202444j:plain

 

ストックしておくと便利なレトルトスープ。

3袋入りから4袋入りにリニューアルされたようです。

 

枝豆・コーン・豆乳って好きな組み合わせです♪

 

 

 

 

不揃いバウム 

f:id:ouchibiyori:20200324202410j:plain

 

最後は、やっぱり買っちゃう不揃いバウムたち。

宇治抹茶、さくら、チョコがけオレンジ、にんじん。

 

 

これも、いつも通り3点で15%OFFで、

にんじんバウムだけ、レジ前で半額でした♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200324202337j:plain

 

賞味期限が近かったので、さっそく週末のおやつに。

 

 

普通に美味しかったのですが、少し残念だったのは

にんじんの味が、ほぼ感じられなかったこと。

 

プレーン味の、美味しいバウムという感じでした。

にんじんギライのお子様とかには、よさそうです

 

 

新発売のお魚の缶詰も、美味しそうで迷いましたが

今、食糧収納が、鯖缶などの缶詰でパンパンなので、

今回は見送りました。 食品収納を見直さなくては…

 

 

 

以上、

良品週間でのお買い物「食品編」でしたー (*´ ー `)ノ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 使用期限切れのハイチオールC。

f:id:ouchibiyori:20200324202348j:plain

 

サプリをきちんと飲み続けるのが苦手です(・・。)ゞ 

きちんと一瓶、飲み終えられる人になりたい…

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

無印良品のおいしい物 グルメブログ・テーマ
無印良品のおいしい物 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪