【小さな玄関】カギの置き方をチェンジ

 

 

f:id:ouchibiyori:20200204135623j:plain

 

先日、セリアで見つけたこちらの「小物トレイ」

マグネット付きで ミニシェルフのように使えます。

 

見本写真では、冷蔵庫に付けて小物を入れていますが

わが家の玄関で使えそう!と思って購入しました。

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20200204135633j:plain

 

今までは、無印のマグネットフックをドアに付けて

カギはずっと掛ける収納にしていました。

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20200204135643j:plain

 

セリアのトレイを付けて、置く収納に変えてみました。

掛けるより、置くだけの方がよりラクちんです( ´艸`)

 

荷物の受け取りに使うシャチハタも置けて便利に♪

今までは置き場がなくて毎回リビングから持ってきていました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200204135556j:plain

 

さらに嬉しいのは、傘の一時置き場ができたこと♪

 

小雨の日とか、ちょっと短時間使っただけで、

わざわざ傘立てを出す程 傘が濡れていない日は

ここに掛けておいて乾かせばいいし、

 

逆にすごく濡れた日などは、傘立てを出すまでの間、

わが家の小さな玄関では、濡れた傘が邪魔になるので

 

ちょこっと掛けておける場所がほしいなーと

ひそかにずっと思っていたのです!

 

 

*関連記事*www.kurashinooto.com

 ↑そう思って買ったこちらは失敗でしたが… (・・*)ゞ 

 

 

 

♩カギをラクにポンと置けて、

♩シャチハタ置き場もできて、

♩傘のチョイ置きもできる!

 

 

わが家の需要にぴったりのシンプルなトレイが

たった100円で見つかって、大満足です(≧∪≦)

 

 

 

【今日の1日1捨て】

昔のパソコンに付いていたソフト。

f:id:ouchibiyori:20200204135611j:plain

古いパソコンは処分を考えているので、

こちらも手放します。

 

 

 

 

 *おすすめテーマ*

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪