【Minimalチョコ】バレンタインの準備

 

 

f:id:ouchibiyori:20200205204745j:plain

 

今年のチョコレートは、早めにネット購入しました。

 

コンセプトがすてきなうえ、美味しそうで気になった

「Minimal」というチョコレート専門店で選びました♪

 

 

添加物による足し算の味ではなく、最小限の素材だけでつくる製法。
素材の味を最大限に活かした美味しいチョコレートを追求しています。
チョコレートの最小限であるカカオにこだわるという思いを込めて、
「最小限」を意味する英語「Minimal」をブランド名としました。

                ~Minimal HPより~

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200205204726j:plain

 

プレゼント用には板チョコのNUTTY。

ローストナッツのような風味なのだそう。

板チョコのデザインもかわいいのです♡

 

 

f:id:ouchibiyori:20200205204735j:plain

 

自分たち用には、3種類の味の食べ比べが楽しめる

トライアルセットを買ってみました。

 

 

夫は、お酒も甘い物も両方大得意な 理想的な人ですが

飲みもスイーツも、嬉々として付き合ってくれます♪

 

チョコレートは、それほど積極的に好きではないので

チョコ大好きな私が、いつも半分もらっています♪

 

なので、これは完全に私好みの選択…(* ̄m ̄)

 

 

バレンタイン当日は、このチョコを渡して少し食べ、

翌日の土曜日に、何か簡単なおやつを作ろうかなー

…とぼんやり考え中です。

 

 

実家の父は、甘いものが苦手なので、

お酒のおつまみ系を準備しようと思っています

 

 

 

 

↑こういうのが喜ばれます…^^

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

シャーペンとマーカーペン。

f:id:ouchibiyori:20200205204717j:plain

 

20年以上、長く愛用していたシャーペンが

壊れてしまいました。物持ちよすぎですね…^^;

 

ときどき芯が出なくなって困っていたのが

ついに、完全に出なくなってしまいました。

 

マーカーペンも出なくなったので一緒に。

今までありがとうと感謝して、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

バレンタインチョコレート♪ スイーツブログ・テーマ
バレンタインチョコレート♪ 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪