【100均】貼ってはがせるフィルムリング

 

 

100円ショップから いろんなサイズが出ている

貼ってはがせるフィルムフックは 本当に便利で、

わが家でも いろんな場所で使っています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191223143004j:plain

 

そこで、

気になっていたリングタイプも買ってみました。

買ったのは先月の話ですが…ようやく記事にしています^^;

 

パッケージにあるように、玄関ドアに付けて、

傘の一時置き場にしたら便利そうだと思って♪

 

 

ところが…

 

わが家の玄関ドアは、少しマットな質感だったようで

くっつきませんでした… 確認してから買うべきだった(・・*)ゞ 

 

 

でも、無駄にしたくなかったので、

くっつきそうな場所と使用方法を考えながら

家じゅうをウロウロして、思い付いたのは、

 

f:id:ouchibiyori:20200120200630j:plain

 

窓ガラスに、ミニトートバッグを掛けて使う、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200120200505j:plain

 

洗濯ばさみの収納場所。

 

ここなら、家の中に干すときも、外に干すときも、

どちらも物干しポールが目の前なので便利です♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200120200515j:plain

 

持ち手が、つるっと滑って落ちやすかったので、

片方を洗濯ばさみで留めたら、使いやすくなりました。

この目的に使うなら、フックタイプが適切ダッタ^^;

 

 


f:id:ouchibiyori:20200120200456j:plain

 

普段は、レースのカーテンを閉めてしまえば

さほど存在感もないので、よしとします◎

 

 

本来だったら、

 

洗面所の鏡にハンドソープボトルを付けたり、

キッチンでスプレー洗剤のトリガーを掛けたり、

クローゼットの扉裏にハンガーを掛けたり‥

 

たくさんの便利用途があるはずなのに

わが家では、どれもはまらなくて…

 

 

結局、フィルムフックでよかったのに…

という使い道で落ち着いたのデシタ(´ー`ゞ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

足首にストーンの付いたストッキング。

f:id:ouchibiyori:20200120200600j:plain


もう、こんなの履けない…笑

お掃除に使って、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E 

 住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

 ゆるミニマル ライフスタイルブログ・テーマ
ゆるミニマル

 

 

 

 

    ご訪問に、感謝です♡

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ