食器棚をDIYで使いやすく♪

 

 

 

わが家のキッチンには、小さめ食器棚が2つあります。

 

f:id:ouchibiyori:20200124193154j:plain

 

手前は、まだ買って1年くらいの 新しい食器棚で、

主に食器とお水を収納しています。

 

奥の窓側は、新婚当初に購入した古い食器棚で、

細々とした雑多なモノが収納されています。

 

 

 

 *関連記事*www.kurashinooto.com

 

 

 

 

新しい食器棚を購入したとき、

古い方はちょっと使いにくいし、傷も多いし、

もう手放そうかな…と悩んだのですが

 

 

f:id:ouchibiyori:20200124193144j:plain

 

もともと付いていたガラス扉を外し、棚を増やして、

ロティサリーグリルというオーブン置きにしました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200124194340j:plain


普段は、キッチンタオルを突っ張り棒にかけて、

目隠し&埃よけにしています。

 

ちなみに下段のBOX2つは資源ゴミ入れにしているので、
ビニール袋が掛かっているのです☆

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200124193135j:plain

 

夫がDIYしてスライドレールを付けてくれたので、

使う時は、熱がこもらないように引き出します。

 

 

このロティサリーグリル、ただでさえ大きいうえに、

周囲10㎝、上部30㎝以上のスペースをあけて

設置しなくてはいけないので、

 

わが家の食器棚の上にただ置いただけだと、

後ろ10㎝のスペースが取れず、設置不可能…

 

小さなわが家には、お迎えは無理かと思ったのを

スライドレールで解決してくれたのですヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

1度は手放そうとも考えていた古い食器棚が、

ちょっとしたDIYで 便利に使えるようになって

まだまだ活躍してくれることがうれしいです♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

薬局のポイントカード。

f:id:ouchibiyori:20200124193124j:plain

 

ようやくこの薬局のアプリを入れたので、

カードのポイントは使い切って手放します。

 

お財布のたくさんポイントカードたちを

もっと減らしてすっきりさせたい(* > <)!

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納 

日曜大工・DIY・手作り ハンドメイドブログ・テーマ
日曜大工・DIY・手作り 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

    ご訪問に、感謝です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑すてきな暮らしのコツが集まっています