【断捨離】量より質でモノは減る

 

f:id:ouchibiyori:20190529151757j:plain


たとえば、新しい季節の服を買うために

予算が、5,000円くらいあったとして

 

1,700円の服を3枚買うのと

5,000円の服を1枚買うのでは

 

3枚買える方が、楽しい買い物な気がするけど

中途半端な服ばかりで、着なくなるのも早そう。

 

たった1枚しか買えない方が、真剣に選び

長く大切に着ようとするだろうな。

 

 

でも、今の私だったらきっと

服にあまりお金をかけたくないので

1,700円の服を1枚買って、残りは貯金。

 

貯まったお金で今欲しいのは、暮らしの道具。

 

便利なキッチングッズ3つ買えるお金で

質のいい、美しい道具を1つだけ買う。

 

そんな買い物の仕方と、

小さくても質の良い暮らしが理想だけど

まだまだ、試行錯誤中です(・・*)ゞ 

 

 

 

質を選んで大正解だったのが、扇風機。

f:id:ouchibiyori:20190525144815j:plain

うさぎエリア&リビングダイニング&寝室を

1台だけでカバーしてくれています (´∀`)♪ 

まあ、小さな部屋だからなんだけどね☆

 

 

 ↓ 関連記事です

www.kurashinooto.com

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 着古した厚手のパーカー。

f:id:ouchibiyori:20190529151710j:plain

だいぶ生地に傷みもあるので

感謝して、手放します。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ

断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたいへ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

 

 

 

  ↓ ぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました