スカートが好き

 

パンツよりも、スカートが好きです。

 

フレアスカートのミモレ~ロング丈が大好きで

似たようなタイプばかり持っています(・・。)

 

f:id:ouchibiyori:20190528150940j:plain

スカートのメリット

◎風が通り、涼しくて軽やか♪

◎脱ぎ履きが、パンツに比べてラク

◎おしりや太もものラインを隠してくれる

◎トイレがラク( ´艸`)

◎パンツより早く乾く

◎試着など、購入時も早くてラク

 (スタイルが悪いため、パンツは何本も履き比べて
 その中からマシな1本を選ぶことが多い…)

 

  

職場には、ほぼパンツで行っていたので

パンツの方がたくさん持っていますが、

 

下半身太りで足の短い私は、スカートの方が

少しだけスタイルよく見える気がしていて

出かける時にはスカートを選びがちです。

 

そして家で過ごす時も、断然スカート派♪

 

布が足にまとわりつかないから、窮屈さがなく

変な座り方をしていても、布が隠してくれるし

ウエストゴムなら、本当にリラックス (*´∇`)

 

 

でも自転車の時は、絶対にパンツ。

公園もパンツ。夜寝るときは、ズボン。

パンツとズボンの違いってなんなの…

 

そんな寝る時以外は8割方スカート暮らしの今。

ストレスフリーな日々に甘えてしまった結果、

久々に履いたデニムがきつくなってた( ̄□ ̄;)!!

 

ときどきは、スキニーとかも履いて現実を知ろう。

…というか、運動をしなきゃなー。。

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ときどきポストに入ってくる

水道屋さんの広告マグネット。

f:id:ouchibiyori:20190528151716j:plain

職場の工作教室で使えるかなーと思って

何気なく集めていたものがたくさん☆

必要なくなったので、全て手放します。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ

断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ

40代からのファッション

にほんブログ村テーマ シンプルファッションへ

シンプルファッション

 

 

 ↓ ぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました