【キッチン収納】カトラリーとキッチンツール

 

 

f:id:ouchibiyori:20190527154422j:plain

 

キッチンの引き出しの中で、普段いちばん

使用頻度の高い引き出しを整理しました。

(上の写真のにこちゃんマークの引き出しです)

 

キッチン引き出し収納 <before>

f:id:ouchibiyori:20190527154519j:plain

 

ごちゃごちゃですね…(・・。)ゞ 

 

キッチンの中で最もアクセスしやすく、

使いやすい引き出しなので、収納量は多め。

 

カトラリーと小さいキッチンツールを

うまく使いやすく収納したい場所です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190527154526j:plain

 

まずは、引き出しの中身を全部出して拭き掃除。

黒いシートは、透明の滑り止めマットに交換しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190527154534j:plain

 

仕切りに使っていた100円ショップのケースも

きれいに洗って、さっぱりさせました。

 

クッキー型を、ごちゃごちゃと仕舞っていたのですが

使う頻度が低いのだから、こんな1等地じゃなくても

よいと気付き、背面の収納棚に移動させました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190527154307j:plain

その際、同じようなクッキー型が多かったので

1つ断捨離しようと思って、この子(↑)を

 

f:id:ouchibiyori:20190527154316j:plain

目立ちにくい白のツリー型に変えました。

 

 

この2つの謎アイテムについてはこちら↓ 

www.kurashinooto.com

 

 

キッチン引き出し収納 <after>

f:id:ouchibiyori:20190527154542j:plain

 

クッキー型分のスペースが空いたので、

小さくてごちゃごちゃしがちなツールたちが

以前よりは、すっきり収納できました(*´∇`) 

 

 

「1ボックス1アイテム」のような、

美しい収納にすごく憧れているけれど、

そこまでの余裕はない現状…

 

左側のアイテムたちの取り出しやすさなど、

まだ課題も ちょっぴり残る収納ですが

 

マイペースで、ゆるゆると少しずつ

暮らしのアップデートを楽しみます♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

クッキー型と、頂き物のピーラー。

f:id:ouchibiyori:20190527154322j:plain

 

ピーラーは、使う習慣がないのですが、

一応、念のために取っておいたものです。

 

何年も使わないまま収納の中でなんとなく

古ぼけてしまったので、潔く手放します。

 

 

  

 

<ブログ村テーマ>
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

キッチンの片付け・断捨離・収納

スッキリさせた場所・もの

 ↑参考になる記事がたくさん寄せられています♪

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ ぽちっとしていただけたらうれしいです♪