【公園さんぽ】5月のバラ

 

 f:id:ouchibiyori:20190526152336j:plain

 

5月も残り少しで、すっかり暑い毎日ですが

近所の公園でまだきれいに咲いていたバラを

のんびり鑑賞して癒されてきました (*´∇`)

 

 

ドイツ出身の「ブルグンド’81」

f:id:ouchibiyori:20190526152257j:plain

"The ROSE”という感じの 正統派。

深紅が鮮やかで、本当に美しい!

 

 

アメリカ出身の「リオサンバ」

f:id:ouchibiyori:20190526152242j:plain

黄色→オレンジ→朱色と変化するそう。

自分で育てたなら、楽しいだろうな。

 

 

フランス出身「フレデリック・ミストラル」

f:id:ouchibiyori:20190526152226j:plain

エレガントさにうっとり。香りもよくて

上品でやさしいピンク色、好きです。

 

 

ドイツ出身「アイスバーグ」

f:id:ouchibiyori:20190526152251j:plain

清楚な白い薔薇。

一株にこんもり咲く様子が好みです。

 

もしも、自分の庭でバラを育てられるとしたら

これか、つるアイスバーグが理想的かな~(*´˘`*)

 

 

f:id:ouchibiyori:20190526152233j:plain

でも、たくさんの美しいバラたちの中で

一番ときめいたのは、白いミニバラでした。

 

華やかさはないけれど、清楚でかわいらしい。

結局、白い小さな花が好きなのだと思いました。

 

 

白い小さな花々が咲く、自分の理想の庭を

思い描き、憧れた時期もありましたが

 

公園をのんびり散歩すれば、いつだって

たくさんの季節の花々に出会えるので、

今は大好きな公園が、庭の代わりです♡

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

昔から持っている、コンパスのケース。

f:id:ouchibiyori:20190526152041j:plain

中のコンパスや替え芯だけ取り出して

f:id:ouchibiyori:20190526152049j:plain

ケースは、嵩張るだけなので手放します。

少しだけ省スペースになりました♪

 

 

 

<ブログ村テーマ>
日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルで豊かな暮らし

断捨離暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ 素敵なブログが集まっています