【無印良品】リビング収納

f:id:ouchibiyori:20190505132214j:plain

 

リビングで使おうと思い、先日購入した

無印の持ち手付帆布長方形バスケット

とても使いやすくて、気に入りました♪

 
www.kurashinooto.com

 

 

 外袋から出してみると、きれいに自立します。

f:id:ouchibiyori:20190505132221j:plain

重いものも大丈夫そうな、しっかりとしたつくり。

 

帆布なので、雰囲気がやわらかくて

空間にさり気なく溶け込みそう◎

 

これを使いたかった リビングのソファ周りは、

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20190505132229j:plain

気を抜くと、読みかけの本や雑誌やパンフレットや

なんやかやで、すぐにごちゃごちゃしやすいエリア。

 

中をブックエンドで仕切って、

f:id:ouchibiyori:20190505132236j:plain

読みかけの類と、いつもソファ周りに出しっぱなしに

なりやすいモノたちをまとめて収納しました。

 

「スリム・大」は雑誌がきれいに収まるサイズ感で

ごちゃごちゃを全部入れても、まだ余裕ありでした♪

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20190505132243j:plain

ベンチの下に置いて、すっきり♪♪

 

持ち手があるので、移動させるときも便利だし

底と内側がコーティングされているので、

汚れてしまっても水拭きできるのがうれしい。

 

もし使わなくなっても、たたんで仕舞えるし、

別の用途でもいろんな使い道がありそうです。

 

大満足のお買い物となりました(*´∇`)

 

 

 

【今日の1日1捨て】

お弁当包みにしていた古いバンダナ。

f:id:ouchibiyori:20190505131129j:plain

充分に使いきった感があるので、感謝して

手放します。今までありがとう(´∪`*)

 


<ブログ村テーマ>

シンプル・ミニマルライフ
断捨離&片づけの工夫
無印良品週間

 

 

今回の良品週間は、7日(火)までですが、
2回も行ったのに、買い忘れに気づいた私…

また行くのもなぁ…
次の良品週間って、いつだろう…(¯―¯٥) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました