良品週間でのお買い物・第2弾♪ 2019.春

 

f:id:ouchibiyori:20190503085721j:plain

昨日は駅まで出かけ、とても賢い元職場の方とお茶。

とっても楽しくて、有意義な時間を過ごせました♪♪

 

 

帰りに、10%OFF中の無印良品でお買い物してきました。

f:id:ouchibiyori:20190503085406j:plain

前回のお買い物のときは、時間がなくて気になりつつ

保留にしておいたモノたちを、いろいろと♪

 

 ↓そのときの記事です。

www.kurashinooto.com

 

 まずは、長方形バスケット・スリム・大 

f:id:ouchibiyori:20190503085414j:plain

気を抜くとすぐに、ごちゃっとしがちな

ソファ周りで使おうと思います。

 

  ダブルファスナーケース・M

f:id:ouchibiyori:20190503085423j:plain

持ち歩き用のポーチを、こちらに変えようと思います。

ダブルファスナー&くたっとした素材が使いやすそう。

 

  フレンチリネンラウンドネックセーター

f:id:ouchibiyori:20190503085439j:plain

七分袖のリネンブラウスか、リネンのカーディガンか、

これかで散々迷って、1番ときめくものに決めました。

 
  素材を生かしたカレー

f:id:ouchibiyori:20190503085432j:plain

スパイシーチキン・トマトキーマ・パニールマッカニー

3点で15%OFFの機会に、レトルトカレーを(´∀`)♪ 

 

最後は、綿パイルタオルケット・杢ライトグレー

f:id:ouchibiyori:20190503090220j:plain

限定価格で、1000円引きだったのです♪

ふわふわやわらかい手触り。色も気に入りました。

 

 

【今日の1日1捨て】

独身時代から使っているタオルケット。

f:id:ouchibiyori:20190503075645j:plain

思い出もあり、大好きなアイテムでしたが

少しのほつれが どんどん広がってきて、

f:id:ouchibiyori:20190503075653j:plain

一部ボロボロの部分が…Σ(´△`Ⅲ)

最初のほつれを作った犯人は…

f:id:ouchibiyori:20190503083755j:plain

幼い頃のこの子☆

カジカジするのは習性だから仕方ないデス。

 

使っているだけで、少しずつほつれが広がってきて

毎日床に糸くずが落ちてるのがプチストレスなので

名残惜しいのだけど、感謝して手放します(❃´◡`❃)
 

 

<ブログ村テ-マ>
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
無印良品で買ったもの♪
無印良品アイディア帖

 

 

今はケージ内にカジカジするモノがいろいろあるからか

へやんぽ中にカジカジしなくなりました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

読んでくださりありがとうございました