【きのう何食べた?】公式ガイド&レシピ

 

f:id:ouchibiyori:20190506132651j:plain

立派なトマトを送っていただきました(*´∇`)

 

そのままで食べても、味が濃くて甘い♡

スーパーのトマトに戻れなくなりそうです。

 

+ + + + + + + + +

 

 

f:id:ouchibiyori:20190506133031j:plain

ネットでは売り切れだった「きのう何食べた?」の

公式ガイド&レシピ本を、本屋さんで見つけました♪

 

キャラクター紹介や対談などのページが半分弱。

残りのページが、ドラマに登場するレシピの模様。

 

原作ファンの方にとっては、「レシピ本」とすると

レシピの少なさ(約39品)に少しがっかりするかも。

 

ドラマファンの方には、「公式ガイド」としても

「レシピ本」としても楽しめてよいと思います。

 

漫画もドラマも、両方とも大好きな私にとっては、

とても楽しめる1冊で、毎日眺めています(*´˘`*)

 

 

ドラマを観た時から気になっていた

「ツナとトマトのぶっかけそうめん」

f:id:ouchibiyori:20190506133041j:plain

連休中の、簡単&へルシーなランチ。

頂いたトマトと、冷や麦で作りました。

 

「ナポリタン」も簡単で美味しそうで

食べたくなり、別の日のランチに。

f:id:ouchibiyori:20190506133022j:plain

ケチャップ・・・・・適量

ウスターソース・・・少々

めんつゆ・・・・・・少々

 

「適量」とか「少々」とかが割と多いかも。笑

原作がそんな感じですものね^^

 

ウスターソースがなければコンソメ顆粒でもOK

とかっていう、ゆるい感じが好きです。

 

バターはなし。懐かしい昭和の味でした。

f:id:ouchibiyori:20190506133133j:plain

途中で、パルメザンチーズをたっぷり。

 

このレシピでも充分おいしかったけれど、

個人的には、バターありの味が好みかも。

 

でも、この回のエピソードを思い出しながら、

シロさんのレシピを楽しめて満足です。

確か、作る相手がいるからこそ栄養バランスを考えたり、
手をかけたりできるんだって感謝する話、好きでした。

  

 

レシピにまつわるエピソードを思い出したり、

西島さんと内野さんの写真を見て、癒されたり

 

料理が苦手な私は、美味しそうなレシピ写真に、

料理に取り掛かるスイッチを押してもらったり♪

 

じっくり読み込んで、堪能したい1冊です(´∀`)

 

 

 ↓料理が苦手な私の味方♡

 

 

【今日の1日1捨て】

100円ショップで買ったシュシュ。

f:id:ouchibiyori:20190506133142j:plain

汗をかく日に、ジャブジャブ洗う用でした。

だいぶ くたびれてきてしまったので、

感謝して、手放します(*´◡`​*)

 

 

<ブログ村テーマ>
シンプル・ミニマルライフ
*日々の暮らし手帖
手作りおうちごはん

 ↑参考になる記事がたくさんです♪

 

ぽちっと応援していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました