【1日1捨て】4月に手放したモノ合計

f:id:ouchibiyori:20190503220302j:plain

1日1捨てをはじめてから、今日でちょうど1か月。

 

いつも、何をやっても続かない3日坊主の私が、

1か月も続いたなんてちょっと喜ばしいです。笑

 

f:id:ouchibiyori:20190503220250j:plain

元々、貧乏性で捨てることが苦手な私は、

「これ、何かに使えそう」「いつか使うかも」

と何でも一度保留にして取っておきがちです。

 

でも、1日1つならハードルが低くて、

「さて、今日は何を手放そうかな~♪」

と毎日楽しく捨てるものを見つけてました。

 

 

ブログに載せた写真を全部は残してなくて

消去してしまったものもあるのですが、

上に載せた、分割写真のモノも含めて、

f:id:ouchibiyori:20190415152058j:plain

ハンガーなどの生活雑貨を10コくらい、

f:id:ouchibiyori:20190414111632j:plain

器などのキッチン用品は、だいたい12コ

f:id:ouchibiyori:20190412172641j:plain

使っていなかったカード類や

f:id:ouchibiyori:20190412101731j:plain

大物では、リビングのラグや電気ストーブ

f:id:ouchibiyori:20190422074150j:plain

小さなものではゴムバンドや朱肉などを

f:id:ouchibiyori:20190324185045j:plain

服飾関係のモノも、約12コ手放しました。
数が全部「約」とか「だいたい」ってどうなの…( ̄◇ ̄;)

 

毎日1個以上は手放して、合計でだいたい

たぶん約45コくらいのものを手放しました。

↑どんだけ正確性に乏しいねん…ヾ(゜Д゜|||)

 

モノを手放すと同時に、購入もしているので

家の中のモノの総数は、減ってるかどうか…

もしかしたら、あまり変わらないのかも。

 

でも、毎日何か手放すということは、

「保留しないできちんと判断する」習慣の

小さな練習になっている気がしています。

 

これからも「1日1捨て」をゆるゆると

楽しく続けていけたらと思います♪

 

 

【今日の1日1捨て】

 小さなサイズのせいろ。

f:id:ouchibiyori:20190504123530j:plain

底のフチの部分を焦がしてしまってから、

あまり使わなくなっていたのでした。

f:id:ouchibiyori:20190504123522j:plain

なくても大丈夫そうだし、もし必要を感じたら

もう少し大きいモノを買おうと思います。

 

 

<ブログ村テ-マ>
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

断捨離暮らし

持たない暮らし

 

 

 1日1捨てが続いている要因として

ブログの存在はとても大きいです(*_ _)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました!