ミスドのコラボドーナツ|2月の手帳

 

 

 

ミスド×トシヨロイヅカ

 

毎年この時期、密かに楽しみにしている

ミスドの期間限定コラボドーナツ♡

 

 

今年はパティシエ・鎧塚俊彦さんとコラボの

ショコラドーナツが発売されていますね♪ 

 

 



お店に行ったら、どれも美味しそうで選べなくて

なんと全種類 買ってきてしまいましたー!

 

 

2日に分けて食べようかなぁとか思っていたけど

1つ1つのドーナツがそれほど大きくもないので

夫と半分こずつにして、ペロリと完食 (*´ー`*)ゞ

 

 

 

 


右上から時計回りに「ピスターシュ」「モンブラン」「マロンキャラメルサレ」
「ノワドココ」「トリオレショコラ」「バナーヌ」

 

 

真ん中の、袋入りの2種類のドーナツは

濃厚で食べ応えのあるデニッシュショコラ。

 

周りの、箱入りの4種類の方は

サクっと軽くて、見た目よりも全然甘さ控えめで

 

どれも、それぞれに 幸せなおいしさだったけど

個人的に一番好きなのは「ピスターシュ」かなぁ。

 

ピスタチオクリーム・ショコラ・ドーナツ生地の

バランスが絶妙でおいしかったです( ´艸`*)

 


普段は、ちょっと縁遠いような

高級スイーツ店の上品なおいしさを

ドーナツで身近に堪能できる幸せ♡

 

来年のコラボドーナツも楽しみです♪

 

 

 

 

*関連記事*

 ↑ 去年は、ヴィタメールとのコラボドーナツ

 ↑ おととしは、ピエールマルコリーニと♡

 

 

 

 

 

2月の手帳|バレットジャーナル

 


2月に入ってからだいぶたってしまったけれど

今月も手帳作りのようすを動画にしてみました♪

 

 

 

 

動画にしたといっても、古いスマホで撮って、

無料アプリでチマチマ編集しているだけなので

クオリティはめっちゃ低いのですけどね…(*・・)ヾ 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

手帳や文房具に なぜに、こんなにときめくのか

そして、癒されるのか 自分でも不思議なのですが

 

思いがけなく深い沼に、すっかりハマっていて‥

 

 

でも、そんな沼があることは、幸せなことだなぁ

 

…と、実感できるので

小さな日常を彩ってくれる「沼」に感謝です*

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

100均の洗濯ネット。

ファスナー部分が壊れてしまいました。

 

いい機会なので、代わりの新しい洗濯ネットは

すぐには買わず、様子をみようと思います。

 

1個少なくても大丈夫かどうか試してみて

「やっぱり、足りなくて困る~」

…となった場合のみ、買いに走ります!笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*