【100均購入品】うさぎと桜のシール

 

 

 

パートなどが早く終わったりして

時間や心に余裕がある日には

 

100円ショップにちょこっと寄り道して帰るのが

ささやかな楽しみだったりします。

 

 

 

 

 

目的は、たいていの場合

かわいい手帳デコ素材がないかなぁ…と探すこと♪

 

 

今日は、そんな私が

最近、セリアとキャンドゥで出会って

かわいくて素通りできなかったものの記録です。

 

 

 

 

 

 

まずは、セリアで購入したフロスト袋と紙袋。

 

どちらもamifaさんのもので、小さめサイズの袋なのですが

 

 

 

 

この柄のうさぎさんたちが、あんまりにもかわいすぎて♡

素通りなんて できませんでしたー- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

 

 

 

すぐ使う予定はないけれど

ちょっとしたお土産などを入れて渡すのに

可愛い袋の買い置きがあると、安心。

 

紙袋の方は、切り開いて

コラージュ用紙として使ってもよいなぁ♡

 

 

 

 

続いては、

 

 

セリアの「ビンテージコラージュ」シールと

キャンドゥの「Animal Baby」のうさぎのシール。

 

どちらも、手に取ったが最後「こりゃ買わにゃ!」

となって、即・購入決定でした。笑

 

 

 

 

こちらの「Animal Baby」のシリーズは、他にも

ねこ・いぬ・ひつじがあり、どれも可愛かったです。

 

動物柄は、本当に癒しですね♡

 

 

 

 

 

そして、キャンドゥで、桜のフレークシールを

4種類も購入してきてしまいました。

これでも厳選していて、店頭にはたくさんの桜シールがありました♪

 

 

 


  フレークシール「さくら」箔押し 10デザイン×各3枚

 

桜のシールって

今までも、こんなにおしゃれなものが

100均に売られていたんでしたっけ??

 

 


  フレークシール「花便り」  6デザイン×各5枚

 

桜の柄なら、この先もきっと毎春使うだろうし

こんなかわいい柄、来年は発売されないかもだし

次来たときには、売り切れてるかも… ←何度も経験済み

 

 


フレークシール「桜フォト&線画イラスト柄」6デザイン×各5枚

 

などと言い訳しながら、たくさん買いました。

 

本当に100円とは思えないクオリティの高さです♪

 

 

 


  フレークシール「桜の花柄」  6デザイン×各5枚

 

台紙がシールより一回り大きくカットされていて

ラクに剥がせるように工夫されているところも

地味にうれしいポイントです(^^♪

 

 

桜の季節になったら 手帳やノートに

ペタペタと、咲かせようと思います( ´艸`*)

 

 

 

 

ちなみに、わが家のうさぎさんは…

 

 

まだ2月なのに、早々と換毛を終えてしまい

冬の毛皮を脱ぎ捨ててしまいました(*・・)ヾ 

 


今回のうさこの換毛は、命がけで…

 

幸い、今は食欲旺盛すぎるくらい元気になり

無事乗り越えられたことに、感謝でいっぱいですが

 

高齢うさぎさんとの暮らし方について

あらためて考え、反省させられました。

 

 

今年の誕生日で、9歳になるうさこ。

 

病院の先生には「超高齢うさぎだからね」

…と言われてしまいました(ノ_< ;)  

 

うさことの幸せな時間を、より大切に

愛しみながら過ごしていこうと思います

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

使い辛いシャーペンと 壊れたシャーペンと

古い携帯シャンプーを手放しました。



 

 

 

⇩ブログ村のランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました<(_ _*)>