映画『君たちはどう生きるか』おススメな人

 

 

 

宮崎駿監督の最新作、

『君たちはどう生きるか』を観てきました。

 

 

 

 

観た人の感想が、なんだか賛否両論らしい

…ということをきいて、少し不安に思いつつ

 

それでも、宮崎駿監督のジブリ作品を

映画館で観れる最後の機会になるのかも

 

…と考えたら、ジブリファンとしては、

「観に行かない」という選択肢はなかったです。笑

 

 

 


宣伝ゼロ方針ゆえ、パンフレットも後日発売らしい…欲しかったなぁ… 
仕方なく、ポストカードだけ買って帰ってきました☆笑

 

 

 

映画を観終えたあとの感想は、

「観に来てよかったなぁ♩」です。

 

 

ただ、正直に言うとファンタジー要素が強すぎて

観ていて途中で、少し話がわからなくなってきて

後半部分で、若干退屈にも感じました。

 

ぐいぐいと引っ張っていってくれるような

ストーリー自体のエンタメ性(?)が

今までのジブリ作品と比べると低いかも。

 

 

一緒に観に行った友人は、

純粋に「楽しむ」ことを期待していたので

少しがっかりしていました。

 

 

私の場合は、映画を観終えた後、

なんだか いろいろ思い出して考えたりしたので

そういう時間も含めて、面白かったです。

 

1つの答えとか、強いメッセージ性がない代わりに

人それぞれで、受け取れるものが違いそうだなぁ

…と感じた作品でした。

 

 

息をのむような美しいシーンも多かったし、

「あ、これはあの作品のあの場面!」と

過去作を彷彿させられるシーンも多かったです。

 

 

ストーリーが途中からわかりにくかったけど

それを補ってあまりあるほどの映像美だったので

やっぱり映画館で観れてよかったかなぁ(*´ー`*)

 

 

でも、小さなお子さんとか

映画を観てスカッとしたい人とか

娯楽映画を求めてる人には

あまりおススメできないかも…

 

 

個人的におススメなのは

・宮崎駿監督のファンの方

・きれいな映像や音楽が好きな方

・10代~20代の純粋な人

・考察するのが好きな人

 

あと なんとなく、内向的な人の方が

楽しめる映画かもなぁと思いました。

 

 

 

 

 

⇧原作本は昔、本屋さんで手に取ったけど

そのときはあまり惹かれなくて

パラパラ見て、すぐに置いてしまいました。

 

 

映画とは全く話が違うようですが

重要なワンシーンとして登場していたので

そのうち読んでみたいなと思っています♩

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

「これは、何のだっけ…?」と不明のまま

念のため、何年も取っていた電源コード。

 

こういうのも、じわじわ溜まってしまうと

あっという間に引き出しが溢れてしまいます。

 

使い道もないし、家族もいらないというので

ごめんね…と手放しました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*