【レトロ可愛い】多機能防災ラジオ♩

 

 

 

わが家の防災用ラジオは

昔、会社の記念品として頂いたものなのだけど

 

手回し充電付きの 大きな懐中電灯型のラジオで

最後に使ったのは、3.11の時… 

 

 

本当は、定期的に動作確認しなきゃと思いつつ

大きくて重たいと収納場所から出すのも面倒だし

わが家の狭い玄関で場所を取ってしまっているし

 

災害時だけじゃなく、日常的にも使えるような

小さくて軽いラジオが欲しいなぁ…と

 

10年くらい前からぼんやり思っていました。←長っ!笑

 

 

 

最近、たまたま、小さくてかわいい防災ラジオに出会えて

 

 

 

「これならきっと、買って後悔しない気がする!」

…と思えたので、ようやっと購入するに至りました(^^♪

 

 

 

 

リラックス|マルチレトロラジオ

 

 

 

色展開が、どれもすごくかわいくて迷ったけれど

いちばん飽きの来なさそうなブラックにしました。

 

付属のケーブルは、片側がmicro USBで

もう片側は、USB TypeAとイヤホンジャックです。

なので、スマホ充電には手持ちのケーブルを使います

 

 

 

 

 

 

まず、レトロなデザインが なんとも魅力的すぎます♡

部屋に出しっ放しにして、愛でたいと思えるかわいさ。

 

そして、手のひらサイズのコンパクト感と

たった約395gという軽さも嬉しすぎる♬

 

キャンプとか、車中泊とかにも気軽に持参できそう。

 

 

 

 

機能もいろいろ充実していて

 

 

①FM/AM/SW ラジオ

②懐中電灯

 

③緊急アラーム(SOS)

④モバイルバッテリー

 (手回し充電、ソーラー充電、USB入出力)

 

 

⑤MP3音楽再生(SUBメモリ、マイクロSD)

⑥時計

⑦スピーカー(Bluetooth、AUX接続)

 

 

…と、1台で7役もこなしてくれる賢い子です( ´艸`)

 

 

 

これを機に、生活の中にうまく

ラジオを取り入れている義母を見習って

 

テレビやYouTubeの視聴タイムを減らして

ラジオを聞く習慣を取り入れていきたいなと

ちょっとワクワクしています。

 

 

普段から使っていれば

いざという時にも慌てずに済みそうですよね。

 

 

以上、最近購入できて とっても嬉しかった

レトロかわいい多機能ラジオでした(^^♪

 

 

 

 ↑ 全部で7色展開

どの色も絶妙にかわいいです( ´艸`)

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

2012年の福袋だったカルディのトートバック。

 

かわいいし、写真ではきれいに写っているけど

実際は、落ちない汚れがたくさん…

 

今までありがとうと手放しました (*´ー`*)

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ⇧ 応援していただけたら嬉しいです♪

 

*読んでくださりありがとうございました*