7月に手放したもの

 

 

 

7月最後の手放し

 

ずっと気になっていたモノを 手放しました。

 

 

 

 

100均の「キッチンマルチスタンド」です。

 

ポリ袋を掛けて、生ゴミ入れにしたり

洗ったグラスや、水筒を乾かしたり

ミニまな板や、トレーを立て掛けたり

 

…と、いろんな使い方ができるスタンドですが

 

 

 

 

もともと ⇧のtowerのポリ袋ホルダーを

生ゴミ入れとして使っていて、とても便利なので

 

100均でこのそっくり商品を見たとき、

水筒を乾かす用としてもう1つあってもいいなぁと

ふと思いついて、なんとなく購入。

 

 

 

ただ、

towerの方はスチール製で安定感があるのですが

 

 

 

100均のスタンドは、軽いプラスチック製で倒れやすく

水筒などの重いモノを掛けるには不向きでした…

購入時に思い至れなかったことが残念 (・・、)

 

 

用途を逆にすることも考えましたが

生ごみ用だったものを、水筒用にするのは

なんとなく抵抗があったので

 

ペットボトルを乾かす用として使っていました。

 

 

 

 

でも、500mlサイズでも口が下についてしまい

中が乾きにくかった…

 

 

他のスマートな使い道も、わが家の場合なくて

心地よく使えてないなぁと常々感じていたので

 

「なんとなく」で購入してしまったことを反省しつつ

ごめんなさいと手放しました。

 

 

 

 

 

2023|7月の手放し

トートバック、電源コード、ヘアケア剤、本、パンツ、巾着、取説、キッチンスタンド

 

売る手放し → 4つ

捨てる手放し→4つ

 

 

たとえ数十円にしかならなくても

売る手放しができると罪悪感が少なくてほっとします。

 

 

8月も、無理なくできる範囲で

家の中を見直していこうと思います。

 

 

 

 

  * 関連記事*

 ↑ 毎日手放していた頃の記事です(^^♪

 

 

 

 

 

今夜は満月ですね♩

8月の満月は、2日と31日の2回で

どちらもスーパームーンなのだそう(*´ー`*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

⇧ポチっと応援いただけたら嬉しいです <(_ _*)> 

 

*読んでくださりありがとうございました*