【6月の手放し】唐突に捨てたい気持ち

 

 

 

2023|6月の手放し


古いスマホカバー、プロテイン、サプリ、雑誌付録、着ないTシャツ、
ストレッチポールの使用例、壊れた自転車のカギ、ランチョンマット

 

 

今月も 1枚の写真にまとまってしまいました(・・*)ゞ

 

相変わらず、なかなか捨てられなくて、

フリマアプリにも全然出品できていないし

 

ここのところずっと、

モノの手放し感度が下がったまま…( ̄‥ ̄;) 

 

 

何か不安を抱えていると、(私の場合)

モノも手放しにくくなる傾向がある気がします。

 

 

でも、ごくたまーにあるのが

唐突に「捨てたい!」となる症状で、

 

 

 

 

6月最後の手放し


このランチョンマットが、久々にそうでした。笑

 

 

洗っても拭いても取れない汚れが

増えてきていて、気になってはいたけど

 

まあ、さほど目立たないし、お気に入りだし

テーブルを守るいう目的は果たせてるし

 

家族で使う分には別にいっか…と、

捨てるほどではないと思っていたもの。

 

 

それが、ある日突然

「もう無理!使いたくない!捨てる!」

となって、即ゴミ箱へ…(ー∀ー;) 

 

そして、捨てたらめっちゃ すっきり。

きっと本心ではモヤモヤしていたんですね…(^^;

 

 

貧乏性なくせして、貧乏性なせいで?

たまーに、こういうことがあります。

 

 

 

よくブログやYouTubeで

「服を全部捨てて、買い替えました」とか

「家のモノ8割手放しました」とか見ると

 

すごいなー、私にはできなそうと思うけれど

 

ランチョンマットに感じたような衝動の、

もっともっと強くて大きいバージョンがきたら

 

勢いで捨てられるのかも…と想像はできます。

 

 

「現状を変えたい!」

「何もかもリセットしたい!」

という、もっと切実な強い気持ち(衝動)があれば

 

部屋も一気に片づけられそうだけれど

どこか心が辛そう… そしてお財布も辛そう…

 

 

かと言って今日も、1日1捨てすらできずに

「とりあえず置き」のモノの山を見て見ぬふり

 

…の自分を、どうかとも思いつつ

 

来月の自分に、小さく期待します。笑

 

 

 

 

 

 

  * 関連記事*

 ↑ 毎日手放していた頃…(  ̄ - ̄) ... トオイメ

 

 

 

 

 

 

うさこの苦手な夏がそろそろ本番…

一緒にがんばって乗り越えようね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

⇧ポチっと応援お願いします<(_ _*)> 

 

*読んでくださりありがとうございました*