梅シロップと、消毒ジェル

 

 

 

今年も、梅シロップを仕込む季節がやってきました♩

 

 

 

1㎏の青梅が、600円くらいとお買い得だったので

2袋買うか悩んだけど、とりあえず一袋だけに

 

 

 

去年は、小さな瓶に小分けして仕込んだけれど

 

 

*関連記事*


 

そういえば、季節が終わってしばらくしてから

3つの中でいちばん大きな瓶を割ってしまっていたので

 

 

 

 

今年はまた大きな瓶にまとめて仕込みました。

 

出来上がりが、楽しみです(*´ー`*)!

 

 

 

 

 + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

先日、立ち寄った無印で、

めっちゃ安くなっていたこちらを買いました。

 

 

 

 

元値990円が 99円という、びっくりな値下げ率。

 

最近は、消毒ジェルって売れないのかな??

それとも、使い心地がイマイチなのかな??

 

と思いつつも、99円ならと試しに使ってみたところ

 

容器もポンプ式で使いやすいし

ジェル自体も普通に使い心地よかったです。

売り切れちゃう前に、ストック分を買ってこよっと。

 

 

最近、よく行くスーパーのうちの1つが

入口に消毒液を置くのをやめていました。

 

電車などで、マスクをつけてない人が増えてきたし

こまめな消毒も 個人の判断になっていくのかなぁ…

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

挫折してしまっていたプロテイン習慣…

 

賞味期限が だいぶ過ぎてしまっていたので

ごめんなさいと、手放しました(ノ_< ;) 

 

 

 

 

 

*読んでくださりありがとうございました*

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧ ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪