【良品週間の購入品】新商品といつもの日用品

 

 

 

 

少し前に、無印便が届きましたー°˖✧

 

先月の良品週間中にぽちっていたものたちです。

 

 

 



無印良品週間は、約1年振りの開催で

 

以前より、めっきり頻度が落ちてしまったので

10%offのこの機会に…とたくさん購入しました♩

 

 

今日の記事は、その購入品記録です。

よろしければ、ゆるっとお付き合いくださいませ( ˶'ᵕ'˶) 

 

 

 

 

 

まずは、たぶん新商品のこちら。

 

 

 

これ、段ボールに入っているのを見た瞬間に

「あれ?間違えてポリプロピレンのを頼んじゃった?!」

って思ったほどに、しっかりしたつくりなのだけど

 

 

 

 

硬質紙でできているファイルボックスです(*´ー`*)

 

 

 

本当は、ダークグレーの紙製のファイルボックスを

追加購入して、左2つと入れ替えたかったのだけど

 


 身長より高い場所なので、紙製の軽いBOXの方が扱いやすいのです

 

 

ダークグレーの5個セットのファイルボックスは

見る度に、いつも「在庫なし」になっていたので

 

色をそろえることは諦めて、はじめて見かけた

ホワイトグレーの硬質紙タイプを買ってみました。

 

 

 


    2つ並べて比べてみると、側面の厚さがぜんぜん違います

 

 

そうしたら、思っていたよりも丈夫なつくりで

見た目もつるんときれいなので、びっくり( ´艸`)

 

 

今リビングなどで使っているファイルボックスは

ポリプロピレンタイプなのだけど

 

今後、買い足しや買い替えしたくなったときには

硬質紙タイプでも充分かもしれないと思いました

 

 

 

 

 

続いても収納用品で、

 

 

 

ポリプロピレンの薄型ケース引出し。1490円。

 

細々とした小物などの収納に、

いろんな用途や場所で使い回せるので便利♪

 

もともと持っている同じタイプの引き出しに重ねて

最近増えてきた文房具の収納に使う予定です(*o´∪`)o

 

 

 

 

 

続いて、いつもの日用品たち。

 

 

 

食器洗いスポンジに新しくグレーが出ていました。

色移りが目立たなそうなので、試しに購入♩

 

 

 

 

 

コロコロの替えテープが、斜めカットに変わってました。

 

今までの真っすぐカットタイプが好きだったので

使い心地はどう変わるかなーと、少しどきどき。

 

 

 

 

 

 

アルミ洗濯用ハンガー 3本390円

 

本来、洗濯物を干す用だけど

わが家のクローゼットハンガーは主にこれ (*´ー`ゞ

 

最近洋服が増えたので、買い足しです。

 

 

 

 

 

 

その他諸々の買い置き。

靴下 290円。メイクスポンジ 350円。セロテープ 150円。

 

品質の割に安くて、コスパの良いリピ商品たちです

 

 

 

 

 

最後に、食べ物いろいろ。

 

 


レトルトカレーの買い置き。

 

ここ数年は、グリーンカレーがお気に入りです♡

 

 

 

 

 

なんか最近、ゼリーをすごく食べたくなるので

気になって初購入した、3種のフルーツゼリー。

 

 

 

 

袋入りなので、ちょっと食べ辛かったです…

凍らせると美味しいらしいので、今度やってみよう。

 

お弁当の保冷剤代わりにしてるヒトが多いらしく

それはよいアイディアだなーと思いました(^^♪

 

 

 

 

その他お菓子諸々。笑

 

じゃこせんべいは、はじめましてだったのですが

ほどよい塩味が美味しくて、止まらなくなって

気づいたら、一袋なくなっていました( ´艸`*)

 

 

 

今回の購入品は以上でしたが

なんか、こうして振り返ってみると

行き当たりばったりだった感が…

 

 

年に1度の割引なら

「いつもの日用品」をリストアップして

必要数を考えて、買いだめしてもよかったかなぁ

 

 

来年は、もっと賢く計画的に

良品週間と向き合おうと思います(*´з`)!

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

 

社会人になる際に買った名刺入れ。

 

退職後は、ずーっと引き出しの奥に

眠らせたままにしてしまっていました。

 

新しい持ち主さんの下で

たくさん活躍させてもらえますように。



 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 応援クリックして頂けたら嬉しいです♪

 

読んでくださりありがとうございました