ブログを続けるかどうか

 

 

 

先日、突然、

自分のブログに接続できなくなりました。

 

 


         春は、公園の花壇が華やかで いいですねー (*´ー`*)

 

 

何度も、いろいろな方法で試してみたけれど

「このサイトには、アクセスできません」

…というエラーメッセージが表示されてしまい

 

はじめは原因がわからなくて、かなり焦りました。

別にデザインをいじったりとか何もしてなくて
本当に突然で心当たりがなくて焦りました…

 

 

 

 


      かわいいお花を見かける度、ついつい足を止めてしまう…

 

 

 

アクセス数を見たら、いつもの半分くらいしかなくて

その翌日には、ほぼ0に…  (;_;) 

 

「ああ、表示されないのは私だけじゃないんだ」

…と愕然となって、でも原因がさっぱりわからず

 

 

ブログをはじめてから、初めて

「もしかして、このまま終わっちゃうのかなぁ」

…というようなことを考えました。

 

 

 

 

 

 

今まで、4年間ブログを続けてきた中で

何度か遭遇して悲しかったのは

 

大好きなブロガーさんの更新が止まってしまったり

そのブログ自体が、突然消えてしまったりしたこと。

 

 

文章って、人柄が表れるから

何度も何度もブログに遊びに行っているうちに

そのブロガーさんのファンになって

 

友達にも似た親近感を抱いていたのに

ぷっつり途切れてしまうことの 虚しさ‥(・・。)

 

 

 


      わが家は、ベランダに鉢植えを置くのは禁止の賃貸なので

 

 

 

でも、まさか自分自身のブログが

ぷっつり突然終わってしまうなんて…

 

そもそも、最近は めっちゃ更新頻度低いし

もともとアクセス数も少ないブログだけど

 

こんな終わり方は嫌だよぉ…と、足掻いてたら

思いがけなかった原因が判明。

 

ほどなくして元通り表示されるようになり

本当に本当にほっとしました。

 

 

 

 


        公園や道端の花を眺めるのが、癒しです…(*・・)ヾ 



でも

「ああ、明日も仕事なのにぃ…」と嘆きながら

あせあせと原因を調べているなかで

 

 

「最近、ブログをサボりがちだったから

 ばちが当たったのかなぁ…」とか

 

「もう辞め時ですよっていう合図だったりして」

 

「そもそも私、なんでブログ続けてるのだろう」

 

…などということまで、頭をよぎった今回。

ほんの一瞬、「終わり」を考えました。

 

 

でも同時に、ブログへの愛着の強さも感じて

 

恥ずかしながら、こんな拙いブログなのに

自分で自分のブログが 結構好きだと実感。笑

 

 

 

 

ちょうどそんな時、hareさんの記事を読んで

 

↓すごくステキな記事です♡

harehappy.hatenablog.com

 

 

めっちゃ納得&共感しました。

 

うんうん、誰かの役にたつとかじゃなくて

きっと、自分の世界でもいいんですよね。

 

 

私も携帯に意味ない写真がたまっていくタイプ。

 

 

でも、シャッターを押した瞬間は確実に

自分の心が動いた瞬間なのだし (*´ー`*)

そんな日常の小さな瞬間こそ愛しく感じてしまう。

 

 

今月から、5年目に突入するこのブログ。

 

これからも、ささやかな日常のあれこれを

のんびり綴っていければなぁと思います

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

 

読み終えた本。

原田ひ香さんの『三千円の使い方』

 

ドラマ化もされてたようです。観たかったな…

 

個人的には、おばあちゃんの就職活動の話が

いちばん心に残りました。

 

面白かったけど再読はなそうだなぁと思うので

フリマアプリで手放しました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*