【イースター】もじゃもじゃをプレゼント

 

 

 

2023年のイースターは、昨日(4月9日)でした。

 

 

イースターときいて、すぐ思い浮かぶのは

イースターエッグを運んでくると言われる

イースターバニーの存在♡

 

 

 

今年は、うさぎ年のなので

うさ飼いとしてはさらに特別感が増して

スペシャルな気持ちで迎えたイースター。

 

 

 

うさこにも喜んでもらいたくて、

 

 

ずっと気になっていた「もじゃもじゃ」を

うさこにプレゼントしました(*´▽`*)♪

 

 

 

 

www.usagitokurasu.blog

 

つきくんママさんのこの記事と動画で知ったときから

これ良さそうだなぁ!と思っていたのです。

 

 

 

 

もじゃもじゃの中におやつを隠したり、

もじゃもじゃ自体をケージの壁に取り付けたりして

色々遊べるらしい優秀なアイテム♡

 

 

ただ、うちの子は最近、鼻があんまりよくなくて

ちゃんと探して遊べるかなーと少し心配でしたが

 

 

 


パッケージをあけるまえから興味津々のようすで

たのしく遊んでくれそうな期待大だったので

 

 

 


www.youtube.com

 

 

遊んでいる様子を動画に記録しました♪

 

1分くらいの短い動画にするつもりが

どの表情もかわいくって(親バカ…)カットできず

約5分もの長めの動画になってしまったのですが

 

もしお時間がありましたら、

ちらっとのぞいて頂けたらうれしいです<(_ _*)> 

 

 

 

 

おやつを探したり、齧ったり、ほりほりしたり

うさぎさんの習性を活かして遊べるのが◎

 

見ているこちらも、かわいさに癒されまくります♡

 

 

しかも100%チモシーでできているから安全&安心。

 

 

うさこにも、日々張り切って

思う存分カジカジ・ホリホリしてもらって

ボロボロに壊れるまで 遊んでほしいなぁ♡

 

 

壊れても、何個でも買ってあげちゃう♡

 

 

遊んでいるうさぎもさんも、見ている飼い主も、

たのしい気持ちになれる もじゃもじゃ。

 

よいモノに 出会えましたー(≧∪≦)

つきくんママさん、ありがとうございます♪♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

なんとも年季の入った折りたたみ傘。

 

生地の部分が、頼りなく弱ってきているので

今までありがとうと、手放しました。

 

 

 

 

 ↑ 2年前のイースターのようすです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*