【3月の手放し】選択する日々を、選択する

 

 

 

3月最後の手放し

 

懐かしい懐かしい、研修報告書のやま。

 

新人時代、ただでさえ忙しいというのに

なんでこんなものに追われなきゃいけないの~

 

…と憤慨しながら、やっつけで書いてたけど

退職後は、なぜかずっと捨てられなかった。

 

 

今はもう、

気持ちにいろいろと決着がついているので

 

さようなら~と、明るく爽やかに

シュレッダーしました。笑

 

 

 

 

 

2023|3月の手放し


小皿、賞味期限切れ、歯磨き粉&薬、筋トレグッズ、研修報告書とバインダー

 

今月の手放しは、すべて「捨てる」手放しでした。

 

でも、賞味期限切れのアクエリアス以外は

比較的、罪悪感の少ない手放しだったかなぁ。

 

 

 

最近、1日1捨てがすっかり滞りがちのせいか

「ものを買うハードル」が下がっています。

 

私自身の持ちもの数も、少し増えてきていて

 

たとえば、化粧水は、1本使い終わる頃に

また新しい1本を買ってくるようにしていて

 

開封してあるのは常に1本だけだったのに

今は3本の化粧水を同時進行で使っています。

その日の肌の調子によって使い分け✩

 

 

そして、服も今までは

少ない枚数でローテーションしていたので

 

その日着るものは必然的にほぼ決まっていたけど

今は「どれにしよう」と選択する小さな余裕が♩

 

 

ずっとミニマリストさんに憧れていたので

必要最低限で暮らして、選択疲れをなくしたい

…と思っていたけれど

 

最近は「選ぶたのしさ」とか「小さな無駄」にも

心地よさを感じるようになりました (*´ー`*)ゞ 

 

なので、今はそういう時期なんだなーと思って

多少のモノの増加はOKにしちゃっています。 

アウターも1枚増やしたし、スカートは2枚も増やした*

 

 

けれど、「まったくの無駄」や「不用品」や

「使われずにただ眠っているだけのもの」には

たいていの場合、心地よさを感じられないので

 

買い物は、できるだけ慎重にしたいし

無駄なモノは、きちんと手放していきたい。

 

 

ゆるゆるっと断捨離をのんびり続けつつ

 

「小さな選択」を日々楽しめるくらいには

お気に入りを増やしていってもいいなぁ

 

…と考えている今日この頃です( ˶'ᵕ'˶) 

 

 

 

 

 

  * 関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*