ずっと欲しかった100均商品♪

 

 

 

以前 、SNSで紹介されているのを見かけて

これ、すごく良さげだなぁ♪と気になって

 

100均に行く度、ゆる~く探し続けていたのに

近所では、なかなか見つけられなかった商品。

 

 

 

 

 

もう、取り扱わなくなってしまったのかなぁと

半分あきらめてかけて、探すのをやめた頃

 

普段は 行かない場所にある 大型店に立ち寄ったら

拍子抜けするほど、たーくさん並んでいました。

 

 

 

 

セリア|スペースアダプター

 

コードの配線をもっと すっきりさせたい!

…という場所に、すごく便利なアイテムです。

 

たて型タイプとよこ型タイプがあり

両方使えそうだなぁと購入してきました♪



 

 

 

小さくて、真っ白で、シンプル♪

この3つ、なに気に大切なポイントだと思います!

 

そのうえ、たったの100円(+税)というお値段が

本当に有難く感じる、価値ある商品だと思います。

 

 

 

 

 

わが家で一番使いたかった場所は、洗面所のコンセントで

 

【before】

 

普段、差しっ放しのコードは2本だけなのに

 

・手前にコードが飛び出て、邪魔になる

・常にねじれた状態で、コードに負担がかかる

 

…のを防ぐため、コードの向きを変えたくて

わざわざ3個口のタップを使っていました。

 

 

 

【after】

 

スペースアダプターに変えたら一回り小さくなって

上下に差しても干渉せず、かなりすっきり♪♪

 

本当は、2本ともスペースアダプターを使おうと

横タイプは2つ購入してきたのですが

 

 

 

 

毎朝 使うヘアアイロンのコンセントは

この位置に差す方が 使いやすかったので

 

下はあえて、3個口タップのままにしました。

 

 

 

家の中でも、特にコンセント周りって

どうしても、ごちゃ付きがちな印象ですが

 

わずらわしさを解消するのに

1個口タップこそが便利っていうパターンも

意外と多そうだなと思います。

 

 

手前に飛び出して邪魔なコードがすっきりするし

向きを変えることで、コードのねじれも防げるし

大きなアダプターなどとも干渉しにくい小ささ♪

 

 

家の中のコンセント周りをもう1度見直して

いろいろすっきりさせたい思います(*´ー`*)!

 

 

 

 

おまけに、セリアで一緒に購入してきたこちら。

 

 

このワイヤーピンチも「こんなの欲しかった!」

・・・とうれしくなって、購入したモノです。

 

 

 

 

モノトーン色が、かわいくてツボでした♡

 

挟む強さも 結構しっかりとあって、

濡れてもOKだし、汚れにも強そう。

 

商品説明を見たら、洗濯物用だったのだけれど

私はキッチンで使っちゃいます( ´艸`*)

 

 

 

なんせ、チャック付き袋に入っている食品でさえも

 

 

開封後は、口を折ってピンチで留めておかないと

なんとなく落ち着かない昭和ニンゲンなので…(*・・)ヾ

 

そして、なぜか少しずつ、

どこかへ消えていくわが家のピンチたち…

 

最近、ピンチが足りないなぁと感じていたので

よいお買い物ができました♩

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

賞味期限を切らしてしまったアクエリアス。

 

 

家族が買ってきたものは、つい管理が疎かに…

気をつけなきゃなと、反省です(´^`)

 

 

 

 

 

*読んでくださりありがとうございました*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪