買ってよかったキッチン道具♪

 

 

 

 

 

なくても別に、それほど困らないけれど

あれば確実に便利なキッチン道具ってありますよね♪

 

 

わが家は 夫婦ともにチキンステーキが大好きで

食卓への登場頻度がわりと高めなのですが

 

 

今まで ミートプレス的なモノは持っていなくて

 

お肉に普通のお皿をのせ、その上に適当な重しを置いて

ミートプレスの代わりとしていました。

 

 

でも、お肉の端っこが反り返ってしまったり、

熱の入り方が不均一な焼け方になってしまったりで

我ながら、焼き方は下手っぴでした… (・・*)ゞ

 

 

 

 

ウルシヤマ金属|グリルミートプレス

 

 

そこで、昨年(おととしだったかも…?)

ミートプレスを購入してみたのですが

 

これがもう、買って大正解でした(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

ずーっしりと重くて、裏面はこんな感じになっています。

 

片手で持って洗うには、手が疲れちゃう重さなのですが

やっぱりこの重さが、いい仕事してくれてるのだろうな。

オールステンレスなので、油汚れはすぐに落ちてくれます♡

 

 

 

 

 

放っておいても、お肉が反り返ることもなく

焼き色も、均一にきれいについてくれるし

油が落ちて鶏皮もカリカリに美味しく焼けます♪

 

 

ベーコンとか、海老とか、堅焼きそばを焼く時にも

すんごく便利だなぁ♪♪ …と実感していたのだけれど

 

 

 

最近、わが家で流行っている使い道は

 

 

 

 

ホットサンド用の重しにすることです♪

 

フライパンにバターを溶かして

片面3分ずつ焼くだけで、簡単にホットサンドが完成♡

 

 

 

 

 

 

 

以前から、ホットサンドメーカーが欲しいなぁと思って

どんなものが良いのかなぁ…と見たりしていたのですが

 

わが家はもう、ミートプレスで充分そうです( ´艸`*)

 

 

 

以上、最近 買ってよかったなぁと実感している

便利なキッチン道具でしたー♪

 

 

 

 

 

今、サイトで見てみたら

 

わが家で使っているのは もう旧タイプらしく

同メーカーさんから新しいタイプが出ていて
より軽く、洗いやすくなっているようです*

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

手作りの虫よけスプレーを作ろう!

と思って購入したまま、いまだ未開封の精製水…

 

 

 

 

使用期限がもうとっくに切れていました…

 

相変わらずの、延ばし延ばし癖を反省しつつ

ごめんなさい…と手放します(・・。)ゞ

 

 

 

 

 

*読んでくださりありがとうございました*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ ブログ村に参加しています
もしよろしければポチっと応援していただけたら嬉しいです