【2023年】今年はうさぎ年だから…♪

 

 

 

あけましておめでとうございます!

 

うさ飼いにとっては、なんだかとっておき感がある

うさぎ年がスタートしました (*´▽`*)♪

 

 

 

 

 

街でも、お店でも、食品パッケージにさえも

かわいいうさぎ柄を目にすることが ぐーんと増えて

小さくテンションの上がる日々です♡

 

 

 

 

自分ちのお正月飾りにさえ、ときめく毎日。

 

 

 

 

この白い小さなうさぎの置き物は

10年前に買った北欧ブランド(Arabia)のバニーさん。

 

本当は、同じシリーズの家族のうさぎさんもいて

高いから少しずつ集めていこうと思っていたのだけど

残念なことに、その後廃盤になってしまいました。

 

 

 

 

鏡餅は何年も繰り返し使っているガラス製♪

 

 

 

 

他の子たちは、もうどこにも売っていなくて

結局、家族で並べてあげられなかったのだけど

とてもお気に入りのうさぎさんです。

 

お正月が終わったあとも

今年は1年中、どこかに飾ろうと思います♡

 

 

 

 

お正月、夫の実家からの帰り道に少し遠回りをして

気になっていたお店に寄ってもらいました。

 

 

 

 

「みっふぃー蔵のベーカリー」というパン屋さん。

 

ミッフィー型の生食パンが有名なようですが

着いたときには、もう売り切れていました。

 

 

 

 

イートスペースはないけれどドリンクなども注文でき

ミッフィーグッズが並ぶ雑貨屋さんも併設されていて

 

 

 

 

ミッフィーのお顔のラテアートが描かれたカフェラテとか

ミッフィーのお顔の形をした店内のペンダントライトとか

 

とにかく「かわいい」が大渋滞していたお店でした♡

 

 

 

 

 

 

入場制限の列に10分くらい並んでパンだけ購入し

大混雑していた雑貨類は、今回は見送りました。

 

 

 

 

 

 

帰宅後、ウキウキのおやつターイム♪♪

 

 

 

 

 

上から時計回りに

 

・だーんのスイートポテトキューブ

・むらさきいものコロッケサンド

・みっふぃーあんぱん

 

完全に、かわいさ優先のセレクションです。

それぞれ税込み302円でした。

 

 

 

 

 

1個ずつしか買わなかったので

「ありゃま。どうやって夫とシェアする?」となったけど

切っても、ちぎっても、なんか残酷で…(^^;

 

しばらく眺めた後、結局、包丁で半分こしました

少しあたためてから食べました。美味しかったです♡

 

 

こんな調子で、今年はせっかくうさぎ年であることを

思い切り楽しみながら生きていく所存です。

 

 

さらに

 

ダメダメで、弱々な自分自身のことも認めてあげて

もっとラクな気持ちで過ごしていけたらいいなぁ

 

…と、ぼんやりと考え中です。

 

 

 

 

 

今年もきっとスローペースの更新となりそうですが

うさこ共々2023年もどうぞよろしくお願いします♩

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

もっとしっかりした作りの将棋セットをもらったので

こちらは、リサイクルショップで手放します。

 

 

 

 

*読んでくださりありがとうございました*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

皆様にとって、心豊かな1年になりますように!