【12月の手放し】捨てるといいモノが入ってくる

 

 

 

今年最後の手放し


もう再読しなさそうな古い文庫本たち。

 

リサイクルショップに持ち込んで手放しました。

 

 

 

 

 

 

2022|12月の手放し

シャツ、化粧品、シュシュ、タッパー、タイルカーペット、文庫本

 

12月の手放しも少なくて、これだけでした…

 

パートや母の病院通いで忙しくなってからというもの

家の中のことと向き合う時間がだいぶ減っててしまい

 

大掃除も、あまり真面目に取り組まなかったので

12月だというのに、なんとも少ない手放し (・・*)ゞ

 

 

 

家の中のことは、終始こんな感じでしたが

今年は、自分の好きなことを結構楽しめた年で

たのしい思い出がいろいろ残せた気がしています。

 

 

 

よく片付けの本などで、

 

「捨てると、よいものが入ってくる」

「不要なモノを手放すと、運気があがる」

 

…とかって見かけますが

 

 

新しく入ってくるのは、モノだけじゃなくて

コトとか、考え方もだなぁと思います。

 

 

手放す度に、買い物の仕方を反省したり

過去の自分の執着を捨てたりすること自体が

よい作用をもたらしてくれている気がします♪

 

 

私の場合、新しく入ってきたよいものは

「手帳と文房具」というニッチな趣味ですが、笑

 

それまで割と地味ーに過ごしていた暮らしが

だいぶと明るく、彩り豊かになりました(*´ー`*)

 

 

 

 

先日、お年賀を買いに行った際 出会ったルピシアの福袋。

 


 一番小さい箱の「ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」を選びました



今までも見かける度、気になってはいたのですが

「夜の手帳タイムをよりたのしい時間にしたい!」

という思いから、初購入してみました。

 

 

普段はリプトンを愛飲している私にとっては

ちょっと贅沢な紅茶だけど( ´艸`)

 

お茶を選ぶところから、はじまると思うと

手帳タイムがより幸せな時間になりそうで嬉しいです。

 

 

 

来年も、大きな幸せは要らないから

小さくて、ささやかな幸せたちを大切にしながら

たくさん積み重ねていけますように。

 

 

 

 

  * 関連記事*

⇧ 3年前の今日の記事。
    断捨離は頑張ってたけど、文章が今よりさらに拙い…(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

今年もこの小さな拙いブログに訪れていただいて

  本当に本当に、ありがとうございました♡

どうぞ、よい年をお迎えくださいませ (*´ー`*)