【12月の手帳づくり】流される毎日を過ごさないために

 

 

 

バレットジャーナル |December 2022

               WISHリスト・TO DOリスト・月間カレンダーページ。

 

 

12月のセットアップができました。

 

最近、手持ちのシールやマステの種類が

順調に勢いを増して増殖中なおかげで‥

 

より、自分好みのページを作れるようになり

デコの楽しさにますますハマっております

 

 

 



別に、とくに、デコったりなんかしなくても

バレットジャーナルは、もちろんできるのだけど

 

私の場合、デコったり、手書きしたりすることで

より気持ちが整い、頑張れるタイプのようです。

 

 

新しくはじまる1か月のことを思いながら

自分なりの拙いデコを楽しんでいる時間は

 

私にとって

大好きな趣味の癒しタイムであると同時に

 

毎日を丁寧に、大切にしようという気持ちや

新しい日々への明るい希望みたいな気持ちを

思い起こさせてくれる、大切な時間です。

 

 

 

 

12月のハビットトラッカー

 

上段の12項目が、習慣づけたいこと

中段2列は、心と身体の状態の記録

下段は、体重・体脂肪率グラフです。

 

 

 

先月分のハビットトラッカーは、こんな感じで

忙しかったため、いろいろサボりがちでした。

 

でも、割と明るい気持ちで過ごせた日が多かったかも。

 

12月もいろいろとバタバタしそうだけど

明るく元気に乗り越えられたらいいなぁ。

 

 

 

 

12月のウィークリーページ

 

日付部分には、Can Doで購入した

スケジュール用の曜日マステを使い

日付だけ書き込みました。

 

 

 

 

マステの色に合わせてシールなどを選んだら

やさしい感じのページになりました。

 

今月も、お気に入り手帳ページの完成です

 

 

 

 

 

 

   *   *   *   *   *

 

 

 

 

最近、手帳ユーチューバーさんの動画を

よく観るようになったのですが

 

 


www.youtube.com

 

自分でも、動画に残してみたくなってしまい

うさこ動画と別のアカウントを作りました(・・*)ゞ

何年も止まってるうさこ動画も、そのうち再開したい…

 

まあ上の動画は、とても短い記録動画で

内容も、このブログとほとんど同じなのですが

 

いつか

手帳デコの素晴らしさが伝わる動画が作れたらなぁ

 

…という大それた意欲も密かに芽生え中なのだから

「好きなこと」がもたらすパワーって、こわい。笑

 

 

手帳と文具の世界に、絶賛ときめき中です(*´ー`*)!

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの


開封してから2~3年以上は経ってしまっている

使いかけのコスメを手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

  ↑ ランキングに参加しています

 ぽちっと応援いただけたらうれしいです

 

*読んでくださりありがとうございました*