11月に手放したモノと気持ちの変化

 

 

 

1日1捨て|手放したもの

 

夫の半袖シャツ。

 

 

ここ数年全く袖を通した様子がなかったので

本人の了承を得て、手放しました。

 

 

 

 

 

2022|11月の手放し


紙類、ハンガーフック、充電コード(2)、ショルダーバッグ、雑誌

 

 

11月に手放したものは、これだけでした…

 

もうちょっと、しっかり取り組みたかったなぁ

と、ここのところ、毎月反省しております…

 

 

 

1日1捨てに毎日のように取り組めていた頃より

モチベーションが下がってしまっている理由として

 

 


↑ 過去記事写真より。以前の方がずっと、部屋がすっきりしてたな‥

 

 

パートの掛け持ちを始めたり、母のあれこれで

毎日が忙しくなったというのも、もちろんあるけど

 

「憧れの部屋」が自分の中で変化してきたということも

モチベが下がった大きな原因の1つだなぁと思います。

 

 

 


 ↑ 過去記事より。すっきりしてはいるけれど、なんとなく寂しい感じ

 

 

「1日1捨て」を張り切って続けていた頃は

ミニマリストさんのような部屋に憧れていて

 

できるだけシンプルで、すっきりモノが少なくて

掃除もラクちんな部屋がよいと思っていました。

 

 

でも、最近は

「もっとゆるっとした感じの方が、好きかもしれない」

「多少ごちゃついていても、OKと思える部屋がよい」

 

…という風に、好みが少し変わってきたので

 

ぼんやりとしていた「憧れの部屋」のイメージを

ほぼ日手帳に楽しく書き出してみました。

 

 

 


本当はイラストを描けたらいいのだけど絵心がないので、シールでイメージ作り笑

 

 

「最高にリラックスできる部屋にしたい」

という思いは、ベースとしてずっとあるのだけど

 

今の私にとって、それは

すっきり&ガラーンのミニマル部屋ではなくて

 

多少の散らかりや、雑多感も許容してくれるような

田舎のカフェみたいな部屋の方だと感じました。

 

 

でも、だからと言って

「手放し」の習慣をやめるつもりはありません。

 

不要なモノを放置せず、きちんと手放していく習慣には

すごく良い効果が、いろいろあると実感しているから。

 

 

これからも、無理せず、出来るときにゆるゆると

「手放しタイム」を設けてモノの見直しをしつつ

 

今の自分にとって、心地よい部屋づくりを

ゆっくり進めていけたらなぁと思います♪

 

 

 

 

 

  * 関連記事*

⇧ 3年前の11月は、なんか頑張っていました…笑

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフのコツが集まっています♪

 

*読んでくださり ありがとうございました*