【11月の手帳】「好き」が叶う小さな世界

 

 

 

バレットジャーナル |November 2022

               WISHリスト・TO DOリスト・月間カレンダーページ。

 

 

11月の手帳のセットアップができました

 

今月も、完全なる自己満足ではあるけど、

たのしくお気に入りのページが作れました

 

 

 

 

 

 

新しくはじまる月のことを想いながら

いそいそと、お茶とお菓子を準備し

 

きれいに片づけたテーブルに文房具を並べ

好きな音楽を小さく流し、いざ手帳タイム♡

 

 

 

 

 

思いついたまま、自由に切り張りして

ただ、まっさらなページを埋めていくだけなのに

本当に不思議なくらい、手帳タイムは癒しです。

 

 

 

 

 

癒される理由の1つとして最近思うのは

ファッションや、メイクや、インテリアなどよりも

 

ずっと制限が少なく、自分の「好き」が叶えられる

…というのが大きいと思います。

 

 

 



ファッションでは、体型や年齢のせいで

着たい服を諦めたり、いろいろ我慢してきたし

 

メイクは、顔立ちや肌質のせいで…

インテリアは、小さな賃貸であることで…

 

「好き」や「憧れ」を叶えようとしても

少なからず制限や諦めがつきものでした。

 

 

それに比べて、

手帳デコの世界の、自由度の高さよ ヽ(*´∇`)ノ 

 

センスや絵心がなくたって、最近は

かわいいシールやマステがたくさんあるし

上の3つに比べたら、お金もかからないし

 

自分の「好き」を解放できるのたのしさが

癒しに繋がっているような気がしています

 

 

 

 

11月のハビットトラッカー

 

 

上段の12項目が、習慣づけたいこと

中段2列は、心と身体の状態の記録

下段は、体重・体脂肪率グラフです。

 

 

 

先月分のハビットトラッカーはこんな感じ。

 

パートが結構忙しかった割には

生活リズムを崩さず、がんばれたなぁと思います。

 

 

 

 

11月のウィークリーページ


*写真を撮る前に書き込んでしまったので個人情報の部分は付箋で隠しました

 

ウィークリーページの中で

重宝しているものの1つが 週のto doリストです。

 

 

 

 

 

毎日の手帳タイムで必ず目にするので

すべきことのやり忘れや、取りこぼしがなくなり

日々の暮らしが、かなりスムーズになりました♪

 

 

 

   *   *   *   *   *

 

 

 

小さなノート1冊が、

趣味であり、癒しであり、暮らしの支えでもあり…

 

 

手帳が習慣になっていなかった頃は

どうやって自分を整えていたんだっけ…?

と、なんだかもう思い出せないくらいに

 

 

いまや手帳タイムは、私にとって

暮らしに欠かせない大切な時間です(*´ー`*)♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 


溜っていた紙類を整理して

不要なモノを手放しました。



 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

  ↑ ランキングに参加しています

 ぽちっと応援いただけたらうれしいです

 

*読んでくださりありがとうございました*