【昭和レトロ柄】文房具購入記録ノート

 

 

 

この時(⇩)にはじめた「文房具購入記録ノート」

 


 

3月分の記録を書き終えた時点で

残すところ3ページくらいとなったので

 

年度末で、キリ良く使い終えることにして

 

 

 

最後のページに

2021年2月から2022年3月までの一覧を作り

その間に使った、合計額を出してみました。

 

14か月なので、1か月平均は約5,676円。

 

 

結構 使ってしまったなぁ…と思うけれど

文房具にハマりはじめた最初の年だったし

とても癒されたので、よしとします (*´ー`*)ゞ

 

 

 

 

シモジマ|懐かしのストップペイル柄

 

 

 

そして、4月からの文房具購入記録用に

ストック箱から新しいノートをおろしました。

 

 

シモジマさんの、この昭和レトロ柄が懐かしすぎて

ロフトで見た時、買わずにはいられなかったノート。

 

 

 

 

子どもの頃、近所の文房具屋さんで購入すると

この柄の紙袋に 商品を入れてくれていました。

 

今見ると、1周回ってすんごくかわいく感じる…♡

 

 

 

シモジマさんのいろんなグッズたち♡

 

 

 

 

汚れ防止に、ダイソーのノートカバーを付けました。

横幅が少し余ってるのだけど、気にせずこのまま使います。笑

 

それにしても、このファンシーなかわいさよ‥♡

 

新しく使い始めるのがうれしくて、ウキウキです。

 

 

 

 

 

1ページ目には、扉デコを。

 

透明カバーの折り返しは、

レシートの一時保管用ポケットになって便利です。

 

 

 

最近の、購入記録ノートの内容は

 

 

こんな感じで、ただレシートをペタペタ貼って

周りに、そのとき購入したシールやマステなど

貼れるもので、もったいなくないものは貼って

 

 

 

月の終わりに、合計額を集計するだけ。

 

私にとってはこれで充分記録として役立つし

作るのも、見返すのも、楽しいノートです。

 

 

今年度は、大好きな文房具も「聖域」とはせず

節約をがんばろうと思っているので、

もう少し使いすぎないように気を付けねば‥

 

 

ともあれ、2代目のこのかわいいノートにも

たのしく文房具の記録をつけていきます

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

期限切れだったり、長らく使っていないものを

カードケースから間引いて、手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

 

朝日が当たって、縞模様になっているうさこ。

 

ときどき、生き物って美しいなぁ…と

変なトコで妙な感動をしてしまいます。

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*