【無印購入品】1年振りの良品週間

 

 

 

約1年振りに、良品週間が開催されていますね

 

 

 

 

10%オフで買えるのはとても有難いので

日用品中心に、ちゃちゃっとお買い物してきました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、いつもの消耗品のストックたち。

 

コロコロの替えテープ、キッチンスポンジ、

コーヒーフィルター、メイクスポンジパフ

 

これらは、たいていいつも 無印で調達しています。

 

 

 

*関連記事*


 

 

 

 


そして、いつもの靴下。

同じ靴下で揃えると、洗濯後がラクちん( ´艸`)

 

1足230円という安さだけど、品質はお値段以上なので

わが家は、靴下もたいてい 無印のものを愛用しています。



 

 

 

行くたびに必ず買っちゃう、不揃いバウム♡

季節限定味に 弱いです…(*・・)ヾ

 

 

 

 

 

手抜きごはんの素も、毎度何かしら買ってしまいます(^^ゞ

 

 

 

 

 

そして、無印ではじめて化粧水を買ってみました。

 

 

 

 

5月になったというのに

今年は、いまだに肌の乾燥がおさまらないので

人気の「高保湿タイプ」を検討していたのだけど

 

テスターを店頭で試してみたら

「高保湿タイプ」はベタベタしすぎる感じがしたので

「しっとりタイプ」を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

ずぼら人間の私には

スプレーヘッドも、必須アイテム( ´艸`)

 

 

今まで 無印の化粧品って

日焼け止めくらいしか使ったことなかったけど

 

「コスパ最高」というレビューが多いようなので

あたらしく使いはじめるのが楽しみです

 

 

 

 

…というわけで

以上が、今回の購入品だったのですが…

 

 

コロナ禍になってからというもの

良品週間の開催頻度がめっきり減って寂しいです。

 

なくならなかったことには、ほっとしているけど

でも、今後は 年1回ペースの開催になるのかな?

たしか去年も、一昨年も、春しか開催されなかった気が…

 

 

そうだとしたら

もう少し計画的にお買い物すべきだったかも!

 

…ということに、今さら気づきました ( ゚д゚)ハッ!

  

 

今回の良品週間は

ネットストアだと10日(火)の10時までなので

 

日用品ストックや、手抜きご飯の素を

あと少し 買い足しておこうかなぁ( ̄‥ ̄;)

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの


2個入りだったケーブルガード。

 

1つは普通に使えているのですが

もう1つの方が、どんなにがんばってみても

ケーブルに取り付けられない…

 

夫にも試してもらったけどダメで

残念だけど、ごめんね…と手放しました。

 

 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品週間で購入したもの インテリアブログ・テーマ
無印良品週間で購入したもの 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*