【5月の手帳】暮らしを整え直す

 

 

 

暮らしの変化に合わせた生活リズムを

うまく作れていなくて

 

毎日を上手に回せていない今日この頃。

 

家の中も、なにかと乱れがちです…( ´^`° )

 

なので今月は

バタバタ&ごちゃごちゃ生活を改善し

暮らしを整え直していくことが目標です。

 

 

 

 

【バレットジャーナル】5月のセットアップ

 

 

 

目標・WISHリスト・TO DOリストのページ。

 

「今月は とにかく明るい感じにしよう!」

 

…と思いながら 勢いで作ってしまったから

なんか、まとまりなくなってしまった‥(^^;

 

 

でも、わりと気に入っています。

 

 

 

 

5月のハビットトラッカー

 

 

ハビットトラッカーのページも

ダイソーのシールを貼って、かわいく ( ´艸`*)♡

 

項目が多いけど、エクセルで1度作ってしまえば

毎月、曜日を入れ替えるだけなのでラクちんです。

*30日バージョンと31日バージョンを作っています。あと28日も

 

 

 

 

ちなみに、先月分はこんな感じでした。

 

一回り大きいノートを使い始めたのをきっかけに

項目を増やしてみたものの、まだまだ空欄だらけ…

 

まあ、ゆるゆる~っと、少しずつ頑張ります。

 

 

 

 

 

5月のウィークリーページ

 

 

5月は、さわやかなイメージなので

グリーンをテーマカラーにデコしました

 

4月のテーマカラーは、ピンクだったので

雰囲気がガラっと変わって新鮮。

 

 

かわいいお気に入りのシールを貼って

出来上がったページに愛着を感じながら

予定やTo Doなどを書いていると

 

「5月はきっと、いいことあるよ」

「大丈夫。いろいろ前に進んでいける」

という気分になってくるから不思議。

 

 

1日の効率的な時間配分や

週ごとのタスクの曜日配分などを

試行錯誤したり

 

乱れまくってしまっている収納の中身を

今の生活に合う形に整え直したり

 

肌とか髪とか、なんかボロボロなので、

もう少しちゃんと手間をかけて整えたりと

 

手帳タイムで

日々の見通しをしっかり立てながら

心地よい暮らしを作っていきたいと思います♩

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの


買ってから、1~2回しか着ていないパーカー。

 

かわいいし、気持ちが上がる好きな服なのに

なんで全然着ないのだろう?と考えてみると

たぶん、かわいすぎることが原因。

 

自分には不相応な気がしてたことに気づきました。


実際、今の私にはもう若すぎる気がする…

 

 

そう気づけたら、手放す気持ちになれたので

 

フリマアプリに出品して、丁寧に梱包して

新しい持ち主さんの下へと送り出しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*