義母からのお届け物

 

 

 

義母から 段ボールがひと箱届きました♪

 

f:id:ouchibiyori:20220318200705j:plain

 

野菜に、果物に、佃煮、お菓子、ジャム、

なぜかクレラップも2本入っていました。

 

この大きな荷物の中の主役は、きっと佃煮。

毎年この時期に送ってくださっておいしいのです♪

 

再利用して使っている

佃煮にはかなり大きめの段ボールの隙間を

野菜などで目一杯埋めて送ってくださり

 

お礼の電話をすると、

1つ1つのものに小さなエピソードがあるので

いつも、あたたかい気持ちになります。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220318200713j:plain

 

佃煮とともに、毎年楽しみにしているのは

義母の作ってくれる手作りのジャム。

 

ジャムはいつも夏前頃に届くのですが

今年はじめていちごジャムを送ってくださって

なんと、あまおうで作ってくれたのだそう!

 

なんて贅沢な‥‥

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220322132024j:plain

 

さっそく、ヨーグルトに入れて食べました。

 

甘酸っぱくて、おいしすぎる♡

 

あっという間に一瓶食べちゃいそうな予感です。

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220318200727j:plain

 

どうやら私には、あまり似合っていない

…と気づいてしまったコットンニット。

 

フリマアプリで手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

今日は冬に逆戻りしたような寒さで

昼前には、雨が雪に変わりました。

 

雪は止んだけれど、寒い…

 

パート帰りに寄ったお店では

蛍光灯を普段の半分だけにしていました。

 

わが家もたくさん着こんで

出来る限りで節電に協力したいと思います。

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*