「好き」に没頭する時間

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220325185322j:plain

 

 

今年は梅が咲くのが遅かったですね。

 

これは3月中旬頃の、久々の公園さんぽ写真。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220325185313j:plain

 

 

最近はおさんぽ、全然できていません。

 

せっかく、芽吹きの季節なのだから

1時間くらいの~んびり歩きに行きたいけど

 

このときも、速足で15分くらい

サササーっと歩いただけでした。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220325185347j:plain

 

 

それでも

土を踏みしめて歩く感覚や、草木の香りや、

響いてくる子どもたちの笑い声などに癒され

思ったよりは、結構リフレッシュできました。

 

 

無意識のうちに固まってしまっていた表情が

だいぶ和らいだ気がします。

 

 

自然の中に身を置く時間は

私にとっては、やっぱり大切だなぁ。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220325185415j:plain

 

 

自然散策とか、お寺巡りとか、カフェ巡りとか、

もっと「好き」だけにまみれて生きていきたいけど

 

残念ながらそんな身分ではないし

 

気疲れしてヘトヘトになったり

落ち込んだりも多い毎日だからこそ

 

「好き」に費やす時間が尊く感じられるのかも。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220325185428j:plain



日々の時間のやりくりを

もっともっと上手にできるようになりたいなぁ。

 

 

自分の「好き」なことに没頭できる時間を

できるだけたくさん確保して

 

やわらかい、優しい表情で

毎日を過ごしていきたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220325185306j:plain

 

使わないまま溜まってしまっていた

ラッピング用のタイ。

 

フリマアプリで手放しました。

 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*