【Rollbahn】今年の新しい家計簿

 

 

 

2019年から3年間使ってきた家計簿ノートが

のこり、ほんの数ページだけになったので

 

新しい年を迎えたタイミングで

家計簿ノートも新調することにしました

 

 


 

 

 

新しく購入したのは

「次に買うなら、絶対これにしよう!」と決めていた

 

 

最近、私の中でちょっとしたブームにもなっている

ロルバーンノートの A5サイズです( ´艸`)

大好きなブロガーさんが家計簿としてもおススメされていたので♪

 

 

実は、Lサイズのロルバーンは

楽しみにとってあるストックが2冊あるのですが

 

家計簿にするには、表紙がかわいすぎかなと思い

1度使ってみたいと思っていた無地の表紙の

スタンダードタイプ(?)を購入しました

サイズも、悩んで一回り大きいA5サイズにしました。

 

 

 

たくさんのかわいいカラーたちの中から
悩みに悩んで水色をチョイスしました( ´艸`)

 

 

 

 

 

そして、ノートだけではなく…

 

f:id:ouchibiyori:20220105065030j:plain

 

ロルバーン専用のノートカバーと

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220105065037j:plain

 

ロルバーン専用の修正テープと

ロルバーンは紙の色が、クリーム色なので
普通の白い修正テープだと浮いてしまうんです‥

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220105065045j:plain

 

Rollbahn20周年記念で限定発売されていた

サラサクリップとのコラボボールペンまで

購入してしまいましたー (*´∀`*)ゞ

 

 

 

 

今までの私は‥

 

「節約するために、家計簿をつけるというのに

 その家計簿にお金をかけるなんて、本末転倒!」

 

…と思って、100均ノートを使っていましたが

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220105065023j:plain
  目にするだけで、わくわくときめく家計簿アイテム(^^♪

 

 

少しずつ、考えが変わり

 

「気持ちがあがるアイテムたちを使って

 家計管理の時間を楽しく充実させたい!」

 

…と思うようになりました( ´艸`*)

 

 

 

 

ちなみに

サラサクリップとのコラボボールペンは

 

f:id:ouchibiyori:20220105065058j:plain

 

ちょっとレトロで、事務用品っぽいデザインなのが

個人的な 家計簿気分を盛り上げてくれてます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220105065052j:plain

 

ブラウングレー、ブルーグレー、セピアブラックの

3色ともクリーム色のロルバーンによく合う色合いで

書き心地も◎です♪  ただ、少し裏移りします…

 

 

 

 

新しい家計簿を使い始めてから、まだ数日ですが

 

f:id:ouchibiyori:20220106184010j:plain

 

100均のノートから変えてよかったなぁ

と思うポイントが、いくつもあるので

 

 

次回は、このロルバーンノートを

どんな風に家計簿として使っているのか

中身もご紹介したいなぁと思います。

 

 

面倒くさがりなずぼら主婦による

とってもシンプル&簡単な家計簿ですが

よかったら、また覗きにきてください ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220106184002j:plain

 

なかなか使う機会がなくて

引出しに眠っていたままだった

かわいいポストカードたち。

 

このまま古ぼけさせてしまうよりは

どなたかの下で活躍させてもらえるようにと

フリマアプリで手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

◇家計簿*お金事情*◇ 小遣いブログ・テーマ
◇家計簿*お金事情*◇

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

「節約して、うさこのおやつを増やすでし!」

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

いいえ

これ以上、おやつの量は増やせませんよ~^^;

でも、種類はいろいろ増やしてあげたい…♡