【BUJOで整える気持ち】9月の手帳

 

 

  

9月のバレットジャーナル

 f:id:ouchibiyori:20210831193439j:plain

 

9月の表紙&目標ページは、こんな感じに。

 

もっと、シンプルにするつもりだったのに

作っているうちに、ついつい欲張ってしまい

少しごちゃごちゃ… まとまりないですね(*・・)ヾ

 

 

 

  

f:id:ouchibiyori:20210831193447j:plain

 

ハビットトラッカーのページは、相変わらず、同じ。

気分転換にフォントだけ変えました。笑

 

上段:習慣にしたいことのチェックリスト

中段:ムード・ヘルストラッカー

下段:体重・体脂肪率のグラフ

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210901183123j:plain

 

8月分は、こんな感じで

途中、 体重&体脂肪率測定をさぼってしまったけど

あまり食べてなかったので、痩せてました。。

 

  

 

 

f:id:ouchibiyori:20210831193456j:plain

 

ウィークリーページは、

今月も、日付ブロックを縦向きに作りました。

 

小さな丸は 睡眠時間グラフ、下段は 簡単な食事記録、

右上の枠内は 1週間の振り返りを書くスペースです。

 

 

 

 

8月下旬の慌ただしかったときは

毎日手帳タイムをとれなくて

2日とか、3日に1回まとめて書くことも。

 

毎晩の手帳タイムがとれることって

平和で幸せで贅沢なことだったなぁって

思いながら過ごしてました。

 

 

それでも、1日の中で少しでも立ち止まって

ゆっくり自分と向き合う時間をつくることで

 

荒んでいた気持ちが落ち着いて

心がゆっくり深呼吸する感覚だったので

 

9月も、毎日5分でも、3分でもいいから

手帳タイムをできるだけちゃんととって

 

日々、自分の気持ちを整えながら

過ごしていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210831193430j:plain


麺料理のレシピ本。

 

ずっと開いていなかったので、手放しました。

 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています