【1日1捨て】8月に手放したモノ

 

 

シンプルライフを目指して

 

家の中でただ眠っているようなモノたちを

毎日何か1つずつ手放していく「1日1捨て」。

 

続けるほどに、難易度があがってきたので

去年の7月からは、毎日ではなくてもOKという

ゆるゆるルールに変えて取り組んでいます。

 

 

今月手放したものを、写真で振り返ります。

 

    

 

【1日1捨て】8月に手放したもの

 

f:id:ouchibiyori:20210830191108j:plain


夫の長袖Yシャツ、麦わら帽子、カラスよけネット

  

 

 

f:id:ouchibiyori:20210830191055j:plain

 

Tシャツ、ポーチ、ボレロカーディガン、トレーシングカード

コード付きスマホカバー、クリアファイル、夫のシャツ

ハンディモップ、壊れたボールペン

 

 

 

手放し方の内訳は、

 

・ウエスにしたりゴミに出したもの→6個

・人に譲ったり、売ったりしたもの→6個

 

でした。

 

 

  

 

 

今月最後の1日1捨て

f:id:ouchibiyori:20210830191046j:plain

 

ポケットに入れたまま洗濯してしまい

汚れて、壊れてしまったボールペンを

ごめんなさいと、手放しました。

 

 

 

 + + + + + + + + + +

 

 

 

今月は、先週から、いろいろあって

大好きなブログを1週間も更新できなくて

 

もちろん、1日1捨てもずっとできなくて

こんなにサボった月は初めてです。

 

 

今は、ようやく少し落ち着いたものの

まだまだ予断を許さない状況ですが

 

こういうときこそ

できるだけ、いつも通りにして

ちゃんと食べて、ちゃんと眠って

 

日常の当り前のことを大切にしながら

前向きに過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

  

  

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

  

 

 

何があったのかを

今は全く書く気持ちになれないのですが

そのうち書きたくなるときが来るかなと思います。

 

ちなみに、うさこは元気です♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*