【カルディ】最近の購入品あれこれ♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210822192321j:plain

 

 

外食なるものを、もうずっとしていないわが家…

 

 

せめてもの気晴らしに

食料品の買い出しによく行くスーパーの隣の

カルディでの買い物がささやかな楽しみです。

 

このカルディ、平日は空いていて、先日は店内のお客さんが
私だけでした…  つ、つぶれたりしないよね…( ̄‥ ̄;)??

 

 

今日は、そんな我が家の

7月・8月のカルディ購入品記録です

 

 

 

 

ごはんを作りたくないときの味方

 

ずぼら主婦なので

週に1回くらいは、冷凍ものや「○○のもと」的な

ごはん作りをラクできるアイテムに頼っています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210822192426j:plain

 

なので、こういうもののストックは、心の砦。

 

めっちゃ慌ただしい夜に使ったので写真はないけど

「混ぜるだけビリヤニ」、美味しかったです♡

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210822192415j:plain

 

こちらは「塩レモンパスタソース」と

「瀬戸内海老レモンパスタソース」。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210822192450j:plain

 

休日のお昼ごはんに使いました。

 

夫は「塩レモン」を、私は「海老レモン」を選び

お互いそれぞれ自分の選んだ味の方が好みでした♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210822192404j:plain

 

夏の間のお昼ごはんは

ささっと素麺で済ませたい日も多かったので

「シークワーサー麺つゆ」も大活躍でした♪

 

 

 

 

気になったおやつあれこれ

 

f:id:ouchibiyori:20210822192354j:plain

 

「豆乳サンドビスケット」は

ときどき食べたくなる、お気に入りのおやつで

 

「白桃ミルクプリン」は、思わずパケ買い♡ 

カルディオリジナル「杏仁豆腐」の姉妹品ですね。

食べてみたら、おいしかったけど、香料がちょっと強めでした…

 

 

 

そして、杏仁豆腐好きとしては

買わずにはいられなかったもう1つのものが

 

f:id:ouchibiyori:20210822192433j:plain

 

こちらの「杏仁豆腐ケーキ」

「ポロショコラ」と同じシリーズ。たぶん新商品です♪

 

パンダ杏仁豆腐の、ベイクドケーキ版です。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210822192441j:plain

 

しっとり、甘くておいしいケーキでした♡

 

 

 

 

こちらは、まだ食べてはいないのだけど

 

f:id:ouchibiyori:20210822192345j:plain

 

冷凍コーナーにあった「ロシアプレミアムチーズ」

 

チーズをチョコレートでコーティングしているという

チョコもチーズも大好きな私には夢みたいなデザート。

 

食べるのが、とても楽しみです♪

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210822192328j:plain

 

おもしろかったのは、「ウォーターメロンジュース」

 

夫も、私も、特別スイカ好きというわけではないけど

 

 

f:id:ouchibiyori:20210822192337j:plain

 

原材料がすいかだけで、砂糖や香料不使用。

おいしそうだなーと買ってきました。

 

飲んでみたところ、

 

夫:「ぎょー!ちょっと苦手(´^`)!!

私:「うわ~!おいしい (*´▽`*)♡

 

…と感想が正反対で、笑いました。

個人的にはとてもおいしかったけど、好みが分れるのかも

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210822192302j:plain

 

最後は、ここ最近のいちばんのお気に入りの

「シャインマスカットバター」です♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210702143822j:plain

 

本当は、こちらのオレンジママレードを

リピ買いしようと思っていたのですが

残念ながらもう置かなくなってしまったみたいで…

 

値下げされていたので、代わりに購入してみたら

これが、とってもおいしかったです(*´▽`*)!

 

f:id:ouchibiyori:20210822192311j:plain

 

ジャムよりこっくりしていて

ヨーグルトや紅茶などにも合うと思うけど

とにかくトーストによく合います。

 

ついつい、パンをおかわりしちゃうくらい

とてもお気に入りのバター(というかジャム)です♪

 

  

 

 

f:id:ouchibiyori:20210619194549j:plain

 

長くなったので、今回は割愛しますが

いつものお気に入りたちも、変わらず愛用中です。

 

 

 

以上、おいしいものたちに癒された

7月・8月のカルディのお買い物記録でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210822192254j:plain

 

何かでいただいたハンディモップ。

 

使ってくださる方にお譲りできました

 

 

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

*読んでくださりありがとうございました*