サンダルを履かない夏vol.2

 

 

 

 下の記事を書いたのが、もう2年前のことで

 

 

 

 

この時以来、よく考えたら、サンダルどころか

「靴」というものを、1足も買っていなかったので

 

今年はサンダルを履かない3回目の夏です  (*・・)ヾ

 

 

 

サンダル自体は、全然嫌いじゃないし 

素敵なサンダルを履いてる人を見かけると

かわいいなー♡ と、つい目が行くのですが

 

 

自分自身の行動パターンを考えてみると…

 

 

 

①いつもの公園へお散歩

 ➡ 虫に刺されるし、お気に入りの土の道を歩くと

  足が汚れてしまうので、サンダルNG

 

②自転車での買い出し・近所での用事・パート

 ➡ 日焼け&冷え防止などの理由から、サンダルNG

 

③大きなショッピングセンターや百貨店などの

 一日中屋内で過ごせる場所でお買い物

➡ かわいいサンダルで、ウキウキ歩きたい♪

 

 

…という感じで、

唯一、③がサンダルポイントなのですが

 

 

もともと出不精の私が

サンダルの季節に、③に出かけるのって

コロナ前でも、せいぜい2~3回程度。

 

お出かけの機会がさらに少なくなった現在、

夏のサンダルはもう贅沢品に思えてしまって、

サンダルを買わないままに、3年目の夏です。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210812174728j:plain
       オシャレに疎いので、結局いつも、同じ靴ばかり…

 

 

 

 

もしかしたら、コロナ収束後に

ひとりサンダル大ブームが来るかもしれないケド

 

 

ひとまず、今年も、サンダルを履かないままに

夏の終わりを迎えそうです(*´ー`)ノ 

 

 

 

 

 

 

今は贅沢品だけど、買うならスポサンがいいなぁと
候補だけはちゃっかり決めていたりします( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210812174736j:plain

 

ワンピースに羽織る用の ボレロカーディガン。

 

そもそも、これに合うようなワンピースは

もう1枚も持っていなかったんだと気づいて

フリマアプリで手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
持たない暮らし 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*