妖怪・タイムイーター

 

 

 

3連休の、中日のこと。

 

なんで、そうなってしまったのか

その瞬間、自分でもわからなかったのだけど

 

 

朝イチで、近所のパン屋さんへ行って

買ってきたパンたちを朝ごはんに食べようと

わくわくコーヒーの準備をしているとき

 

コーヒーメーカーのタンク満タンに入れた水を

ほぼ全部、食器棚の上にぶちまけました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210520194030j:plain
           この食器棚の上が、湖になりました(¯―¯٥)

 

 

一瞬、ボーゼンと固まる私と

ぶちまける瞬間の私の叫び声に驚いて

キッチンに駆けつけた夫。

 

 

慌てて拭いたけど、こぼした水の大半は

食器棚と後ろの壁の隙間へ流れ落ちてて

そのまま放置するわけにも行かず…

 

 

「ど、ど、ど、どうしよ…?」

「食器棚動かして拭くしかないでしょ」

 

…となり、朝ごはんは一旦お預け。

 

 

食器や、家電や、非常用のお水など

食器棚の中身を、一度すべて出して

 

両隣の家具にぴったり配置されている食器棚を

ちょっとずつ手前に動かしていって

 

食器棚の奥行き分、手前に移動できたら

奥に入り込んで、びしょ濡れの床を拭き掃除し

 

濡れた背面を乾かしている間に、朝ごはん。

 

そしてまた、食器棚をうんせうんせと元へ戻し

出していた中身を、すべて元通りにお片付け

 

 

…という重労働に、朝から2時間ちかくかけて

汗だくで取り組むはめとなりました… (・・。)

 

 

「いったい私、何してるんだか…」

…と、泣きたい気持ちでしたが

付き合わされてる夫はなおさらですよね…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210810055427j:plain
カフェ気分を味わいたくて、おやつにフルーツサンドを手作り

 

 

移動させた食器たちでごちゃごちゃの中

しょんぼり朝ごはんを食べながら

 

「せっかくの連休に、朝からごめんね」

…と、夫に謝ったら

 

「まあ、いつものことだけど…

  さらりは、タイムイーターだね」

 

「? いーた?」

 

無駄に時間を奪う「妖怪・TIME EATER 」と笑われ

その後しばらく「イータ」と呼ばれました(ー∀ー;)

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210810055420j:plain
 ネットを参考に、 豪快にキウイを入れたらおいしかった

 

 

こういう大失敗をやらかしては

後片付けとか、修理とか、やり直しとかに

時間を奪われることの多い私…

 

もしも、ドジに付ける薬が開発されたら

どんなに高くても、速攻買いたいと思うほど。

 

 

せめて、人に迷惑だけは かけないように

本当に本当に、気を付けよう… 

 

 

 

  

 

【1日1捨て】手放したもの

 f:id:ouchibiyori:20210810055410j:plain

 

お店のキャンペーンでもらったポーチ。

 

使ってくださる方にお譲りしました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

今日のおやつ スイーツブログ・テーマ
今日のおやつ

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*