100均で購入したお皿たち

 

 

 

セリアに買い物に行ったとき

 

こんな、小さくてかわいい器を見つけました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210806153912j:plain

 

「しずくボウル」という名の、小さなガラスの器。

SSサイズを購入しましたが、一回り大きいサイズもありました

 

ドレッシングとか、ディップソースとかを入れて

ちょこんとお皿に乗せたら、絶対かわいい♡

 

きちんとガラス製で、全然100円には見えなくて

うれしいお買い物ができました。

 

 

 

器を見るのは、楽しくて大好きだけど

今持っているもので、もう充分足りているので

 

これ以上は、あまり増やしてしまわないように

普段は、意識して気を付けています。

 

 

でも、100円ショップだと気が緩んでしまうみたいで

 

 

f:id:ouchibiyori:20210806153920j:plain

 

上は、ここ1~2年で買った小皿たち。

 

「すごくかわいいし、100円だし、小さいし…」

と言い訳しながら、ついつい買ってしまったけど

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210806153954j:plain

 

カップの受け皿にしたり、小さな焼き菓子を乗せたり

何だかんだで、かなり活躍してくれているので

買ってよかったなぁーと思っています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210806153931j:plain

 

こちらは、10年以上前に

来客に合わせて、セリアで急遽買った小皿ですが

 

上のしずくボウルを買ったとき、隣にたくさん並んでいて

まだ置いてるんだー!と、びっくりしました。

人気がないのか、あるのか… ( ‥) ?

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210806153943j:plain

 

個人的には、程よいサイズ感が使いやすくて

かなりお気に入りのお皿。出番も多いです♪

 

 

 

「これは、数千円のよいお皿だから」とか

「これは、100均のお皿だから」という区別なく

 

それぞれの魅力を愛しく思いながら

どのお皿も末永く大切に使っていきたいです。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210806153903j:plain

 

以前夫が購入した、100均のカラスよけネット。

 

水耕栽培用スペースを手作りして増やすのに

使おうと考えていたようですが

 

結局 できないまま、長らく放置されていて

私も、今以上は増やす気になれなくて放置‥

 

「邪魔だし、手放そう」と決断してくれたので

無駄にしてごめんなさい …と手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*