手放した夏の帽子

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

 

今年も、去年も、(もしかしたら一昨年も)

1度も かぶっていないなーと気づいてしまったのが

 

 

f:id:ouchibiyori:20210804180733j:plain


数年前に、アフタヌーンティーで買った

ラフィアで編まれた、麦わら帽子。

 

 

 

「麦わら帽子」というモノの

どこか品のある爽やかさに憧れがあって

購入当初は、テンション高くかぶっていたけれど

 

 

なんか、ちょっと似合っていないというか

かぶり心地がイマイチしっくりこないというか

 

イメージしてた着こなしが、できませんでした。

ちゃんと試着して納得して買ったはずなんですけどね…( ̄‥ ̄;)

 

 

次第に、手に取っても、うーん…と悩んで

やっぱり今日はこれじゃない帽子にしよう

…と、棚に戻すようになり

 

いつしかクローゼットの隅っこに追いやられて

放置され、長い間、ひっそり… (・・、)ゴメンネ 

 

 

そもそも

麦わら帽子をかぶって出かけるような機会も

今年と去年は、全然なくて

 

普段、買い物やパートに出かけるときは

キャスケット帽ばかりを かぶっています。

 

バッグにも、くしゃっと丸めてしまえるし

自転車の風にも飛ばされないので、便利。

 

 

 

 

このお店のキャスケットを3つも持ってます。笑

 

 

 

‥とは言え、

「かわいい麦わら帽子で、お出かけしたい

という憧れも、捨て切れていないので、

 

 

アフターコロナになったら

シンプルなワンピース×かわいい麦わら帽子で

 

ウキウキと楽しいお出かけをしたいなぁと

ほのかに夢見ています。

 

 

 

 

  

↑ コロンとした形が かわいい♡

 

 

 

好みのワンピースを見つけたけど、今はガマン…

 

 

 

その時こそは、

今回みたいな失敗をしてしまわないように

 

何度も何度も試着を繰り返して

かしこく、慎重に選べるとよいなぁ( ̄‥ ̄;)

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

大人のカジュアルファッション ファッションブログ・テーマ
大人のカジュアルファッション

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

ちなみに、麦わら帽子は数百円で売れました。

今度は最後まで大切に使ってもらえますように。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

読んでくださりありがとうございました