【BUJOで小さなゆとりを】8月の手帳

 

 

  

8月のバレットジャーナル完成♪

 

7月に購入したシールなどをたのしく使って

8月の手帳ページをつくりました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210730163454j:plain

 

表紙&目標ページは、こんな感じに。

 

7月とはちょっと雰囲気を変えて

色数をおさえて、シンプルにしてみました。

 

 

  

f:id:ouchibiyori:20210730163504j:plain

 

8月のハビットトラッカーのページ。

 

上段:習慣にしたいことのチェックリスト

中段:ムード・ヘルストラッカー

下段:体重・体脂肪率のグラフ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210730163543j:plain

 

ちなみに、まだ途中だけど7月分はこんな感じです。

 

嬉しいことに、体重&体脂肪率が落ちてきたので

8月分は1つ下の目盛から作りました

 

 

  

 

f:id:ouchibiyori:20210730163515j:plain

 

8月のウィークリーページは

がらっと気分を変えたいなーと思って

日ごとのブロックを縦向きにしてみました。

 

小さな丸は、睡眠時計グラフ

下段は、簡単な食事記録の欄です。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210730163524j:plain

 

1週間の振り返りを書くスペースには

シロクマさんのマステシールで癒し

 

 

f:id:ouchibiyori:20210426204515j:plain
          Can★Do フレークシール クールアニマル

 

8月のウイークリーページは

先日ロフトで買ったマインドウェイブのシールと

この動物シールで、統一感を出そうと思います。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210730163533j:plain

 

ぼんやり過ごしてしまうと

1日がほんとにあっという間にとけてしまうので

 

毎日の手帳時間で少しでも立ち止まって

ゆっくり自分と向き合う時間をつくることで

1日1日を大切に過ごしていけたらなと思います。

 

 

以上、8月の手帳ページについてでした

 

 

 

 

 *関連記事*

 



 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210730163444j:plain


昔スーパーでもらった干支飾りが出てきました。

 

かわいくて手放せなかったのだけど

次の干支が回ってくるのは、何年も先…

 

悩んだ末、ごめんね・・と手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています