【ロフト・無印・100均】7月の購入文房具

 

 

 

文房具に癒しを感じるようになって、早数か月。

 

 

 

そろそろ7月も終わりなので

今月もステーショナリーノートで振り返ってみたら

7月の文房具購入金額は、1800円くらいでした。

 

 

今日は、そんな7月の文房具購入記録です♪

 

 

 

セリア・ダイソー購入品

 

まずは、セリアから。

 

f:id:ouchibiyori:20210729182012j:plain

 

左のポイントシールは、普段よく使っていて

在庫がなくなりそうなので、買い足しました。

色のネーミングがかわいくて、今回買ったのは「森の妖精」( ´艸`)

 

右のマステシールは、たぶん新商品。

コラージュに使ったら、かわいいことになりそう♪

6シート入りで、ピンク系もありました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210729182021j:plain

 

ダイソーでは、何の変哲もないマステを。

いちばん右のチェック柄です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210729182029j:plain

 

こういうシンプルな柄が、いちばん重宝するので

見つけた瞬間、うれしくレジへ向かいました。

 

 

 

無印良品|ラインマーカー

f:id:ouchibiyori:20210729182058j:plain

 

シンプルで、落ち着いた「和」の色味に惹かれた

無印のマーカーペンは、なんと1本たったの50円!

 

 

f:id:ouchibiyori:20210729182038j:plain

 

絶妙なくすみカラーが、かわいすぎてツボです♡

 

他にも「あんずいろ」「ふじむらさき」など

かわいくて惹かれる色味ばかりでした。

 

 

 

 

ロフト購入品|フレークシールなど

f:id:ouchibiyori:20210729182106j:plain

 

左のシールは、お気に入りすぎてリピ購入です。

 

右のシールは、カフェ柄に惹かれて…♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210729182145j:plain

 

買ってから気づいたのだけど、袋から出したら

こんな風に、5枚のシートが つながっていて

 

 

f:id:ouchibiyori:20210729182157j:plain

 

ミシン目でパタパタと折り畳んだら、本のようになり

 

 

f:id:ouchibiyori:20210729182205j:plain

 

小さくなって、携帯にも便利な仕様でした♡

よく見たらパッケージにも「マステブックシール」とありました。

 

 

 

そして最後に、7月のいちばんのお気に入りが

 

f:id:ouchibiyori:20210729182116j:plain

 

マインドウェイブさんの

「LIFEFUL」というマステ素材のフレークシール。

マインドウェイブさんのシールは、ホントときめくモノが多いです♡

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210729182136j:plain
                       マインドウェイブ 「LIFEFUL」 グリーン

 

各5㎝×7㎝と割と大きくて、デザインがおしゃれ。

 

6デザインが5枚ずつ入っていて、30枚入りです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210729182127j:plain
      マインドウェイブ 「LIFEFUL」 ブルー

 

全6色あって、どれもこれもかわいすぎて迷ったけれど

グリーンとブルーだけ、厳選購入してきました。

 

 

8月のバレットジャーナルに使おうと思います。

 

 

以上、7月に購入した文房具の記録でした♪

 

 

 

  

  

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210729182002j:plain

 

お気に入りだった無印の0.25㎜の黒ペン。

 

廃盤になると知って数本買いためていたのだけど

ついに、最後の1本を 使い切ってしまいました。

 

今の無印のペンでいちばん細いのは0.38㎜で

手帳に使うにはちょっと太いなーと感じたので

替わりになる0.25㎜の黒ペンを探さなくちゃ・・

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具

 

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*