【1日1捨て】7月に手放した17個のモノ

 

 

 

自分にあった断捨離の仕方 

 

家の中でただ眠っているようなモノたちを

毎日何か1つずつ手放していく「1日1捨て」。

 

 

最近は、だんだん難易度があがってきたので

マイペースで、ゆる~っと続けています。

去年の7月からは、毎日ではなく、
お休みの日もOKというルールに変えて取り組んでいます。

 

 

もともと「モノを捨てる」ということが苦手で

何でも保管しておきがちだった私にとって

 

1日1回、モノと向き合う「1日1捨て」って

やっぱり、すごくよい習慣だよなぁと

 

少しずつ、すっきり使いやすくなってきた

クローゼット収納を見ながら

あらためて実感している今日この頃です(*´ー`*)ゞ

 

 

    

 

【1日1捨て】7月に手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210731174237j:plain


布団袋、古い資料、パーカー、タイツ類、エコバッグ

スニーカー、クリアファイル、電気毛布

 

  

  

f:id:ouchibiyori:20210731174224j:plain

 

保冷バッグ、長靴、本、空き瓶、手作りサイコロ

ケーブル、ペン、干支の置き物、靴クリーム

 

 

以上の17個(17組?)のモノたちに

1つ1つきちんと向き合ってから 手放しました。

 

 

手放し方の内訳は、

ウエスにしたりゴミに出したもの→13個

人に譲ったり売ったりしたもの→4個

 

 

 

短期間で モノを捨てまくる片付けは苦手で

昔、何度か試みては、挫折してしまった私。

  

ゆっくりでも、モノと暮らしに向き合いながら

丁寧に手放していく「1日1捨て」を

ずっと続けていきたいなと感じています。

 

 

 

 

 

今月最後の1日1捨て

f:id:ouchibiyori:20210731174148j:plain

 

古すぎて品質が変わってしまった靴クリームを

ごめんなさいと、手放しました。

 

 

 

  

  

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

  

 

 

読んでくださり、ありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルな暮らしのコツが集まっています