【無印良品】いつも買う日用品

 

 

 

大好きな無印良品のお店。

 

 

以前は、買い物のついでや、仕事帰りなどに

意味もなくフラッっと立ち寄ることが多かったけど

 

最近は、無印で買い物するタイミングが決まってきて

それは たいてい、消耗品の在庫がなくなったとき。

 

 

 

無印でリピし続けている消耗品は3つあって、

 

f:id:ouchibiyori:20210727013745j:plain

 

1つ目は、3層スポンジ3個入り。299円。

 

キッチンスポンジは、定期的にとり替えたい派なので

このスポンジの使い心地が、ちょうどよい感じです。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210727013728j:plain

 

2つ目は、コロコロの替えテープ。299円。

 

わが家は、うさぎと暮らしているので

日々のテープの消費量は、多い方だと思います。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210727013737j:plain

 

3つ目は、やわらかスポンジパフ。290円。

 

かなり昔から、このパフを愛用し続けています。

 

実は、他のパフを買ったことがほぼないくらい。

 

1度使ってみてよかったものは、その後何も考えず

そのままずっとリピし続けてしまうタイプです。

 

 

 

 

消耗品を買いに行ったときは、ついでに

ちょこちょこと、他のモノも楽しくお買い物します。

 

 

今回買ったモノは、

 

f:id:ouchibiyori:20210727013804j:plain

 

・フォト・ハガキホルダー(欲しかったもの)

・薬用入浴剤(ときどき買いたくなるゆずの香り)

・ラインマーカー(かわいくて思わず衝動買い)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210727013812j:plain

 

無印に行くと、必ず買ってしまう不揃いバウムと

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210727013820j:plain

 

同じく、行くと買ってしまうレトルトカレーも。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210727013831j:plain

 

プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)が

「味を見直しました」とリニューアルされていたので

気になって、新旧、両方とも買っちゃいました。

 

 

こういうの、2つ同時に食卓に出して

夫とあーだこーだとわいわい言いながら

食べ比べするのが 好きなんです( ´艸`*)タノシミ♡

 

 

以上、

無印でいつも買う日用品などについてでした♪

 

 

 

  

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210727013719j:plain

 

壊れてしまったらしい、夫のケーブル。

 

「1日1捨てに使って」と渡してくれました。

ブログに 片づけに協力的でうれしいです。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

*読んでくださりありがとうございました* 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪