0円シンプルインテリア

 

 

 

小さな部屋の小さな模様替え

f:id:ouchibiyori:20210715204105j:plain

 

 

今日は、ふと思い立って、

ダイニングエリアの壁に付けている棚の上を

ちょこっと夏らしく模様替えしてみました

 

 

 

 模様替え、と言っても‥

 

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20210715204056j:plain

 

3月からずっと飾っていたフレームの中身が

春っぽい雰囲気のポストカードだったので

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210715204127j:plain

 

中身を夏っぽい雰囲気のものに変えただけ( ´艸`*)

 

 

ウミガメと海鳥がかわいく並んでいる写真は

気に入ってファイルに入れていた雑誌の切り抜き。

 

動物好きの夫にも、割と好評でした

動物の写真って、なんでこんなに癒されるのだろう…♡

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210715204116j:plain

 

小さなフレームの中身を変えただけなんだけど

思いの外、雰囲気がパッと変わった気分になれるのが

小さな家のメリットです(* ̄m ̄) 

 

 

雑誌1冊を手放すのにも 躊躇するタイプの私は

捨てる前には、いつも好きな写真を切り抜いて

ファイルに保管しています。

 

思い切った模様替えはなかなかできないけれど

たまに、こうして気分を変えたくなったときに

 

ファイルをペラペラめくって

その時の気分でフレームの中身を入れ替えて

部屋の中に新鮮さを取り入れています。

 

 

アクタスとかのおしゃれ雑貨にも憧れる一方、

0円で手軽にできるこんなインテリアの楽しみ方も

 

身の丈に合っている心地よさを感じられて、

うれしい気持ちにもなれて、とても好きです

 

 

 

 

  

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210715204047j:plain

 

10年以上使われないまま「念のために」と

ただ持ち続けていた電気毛布。

 

落ちない汚れも付着してしまっているし

この先も、使う機会はなさそうなので

思い切って手放しました。

 

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*