毎月のスマホ代が半額になりました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210717202453j:plain
           近所の公園でミナヅキが咲き始めていました♪

 

 

携帯各社が、大幅な値下げプランをスタートしてから

早3~4か月もたってしまいましたが

 

先日、ようやく、料金プランを変更してきました。

 

 

こんなに時間を置いてしまったのは

ひとえに私がこの分野に疎すぎるからなのですが

今回の変更のメリットを記録しておきます。

 

 

 

ahamo・povo・LINEMOへ換えるかどうか

f:id:ouchibiyori:20210717202513j:plain
       柏葉紫陽花と似ているけど、葉っぱがちがいます(^^♪

 

 

はじめは、データ量が20GBで割安の

中容量プラン(ahamo・povo・LINEMO)を見て

私はこれで充分かなぁと思っていました。

 

 

ただ、なかなか腰が上がらなかった原因は

 

・キャリアメールが使えなくなる

・オンラインでしか、契約できない

・店頭や電話でのサービスが受けられない

 

 …という、このプランのデメリットたち。

 

私のようなアナログ人間には

とくに2番目と3番目の不安が大きくて

 

もしスマホが壊れたときとか、大丈夫かなぁ

…などと考えては、腰が重くなっていました。

 

 

そこで、

少しでも不安があるプランはあきらめることにして

大容量プランに変更することに。

 

 

 

 

データ無制限で、月々3,328円から

 

よく調べてみたら、データ無制限の大容量プランも

家族割などを最大限適用すれば、月々4,928円からで

 

さらに、月間の使用量が3GB以下だったときは

1,600円割引になって、各社3,328円なんですね♪

 

私の月間使用量はたいてい3GB以下なので

5分間のかけ放題オプションを付けても

月々のスマホ代金が、今の半額になります。

 

 

中容量プランに感じていたような不安もないし

キャリアメールも、もちろんそのまま使えるし

さらには、テザリングサービスも無料でした♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210717202503j:plain
           7月に咲くのに、名前はミナヅキ(水無月)笑

 

 

夫と近所のキャリアショップで手続きしましたが

完全予約制だったので、待ち時間もなくて

10分くらいのやりとりで、あっという間に終了。

 

 

「あーあ、こんなに簡単なことだったのに

なんでもっと早く行動しなかったんだろうね」

「数か月分のこの差額、もったいなかったね~」

 

…と、二人で反省し合いながら帰ってきました。

 

 

もしも、

安いプランに不安があって迷っている方がいたら

 

大容量プラン(ギガホプレミア・使い放題MAX5G・メリハリ無制限)

も充分に安くなる場合が多いので、おススメです(^^♪

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210717202445j:plain

 

保冷バッグが、なんだかやたらにあるので

1度も使っていなかった保冷バッグたちを

使ってくださる方にお譲りしました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

頑張らない節約 ライフスタイルブログ・テーマ
頑張らない節約

 

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 *読んでくださりありがとうございました*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪